
ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

弱っている32歳

また風邪を引いてしまいました。熱は無かったので、仕事はしていましたが、咳が酷くて結構しんどかったです。ちょうど1か月前にも風邪を引いてしまっていたので、体調不良のインターバルが短すぎて、これは老化なのかと心配になりました。

今週は誰からもお誘いが無かったので、毎日直帰して早めの就寝を心掛けて何とか回復してきましたが、こんなにも体調崩しやすかったら、いざお誘いがあってもお断りしなきゃいけない事態になるし、そうなると合コン的なお誘いがあった場合、チャンスを棒に振る事にもなり兼ねないから、これはアカンな、と思いました。

以前、エステティシャンのお姉さんに「体調管理も自分磨きですよ。」って言われた事があるのですが、正にその通りだと思いました。

 

今日はだいぶ良くなって、午前中はちょっとお出掛けして用事が済んだら早めに帰宅してのんびり過ごしていました。12月とは言え、やはり午前中は人の出がまだ多くない。お客さんもまばらなカフェでまったり腹ごしらえしたり、お客さんが多くないうちに百貨店とかファッションビルとか回ったり、人が増えて来た時間帯に人々とは逆方向に向かって歩いて帰宅の途につく。割と快適に過ごせたので、一人で出掛ける時は基本この感じで行動しようと決めました。

 

最近、90年代のドリカムとか広瀬香美とかを聞いているのですが、何かすごいイケイケドンドン(古い)な歌詞ですね。時代背景もあるかもしれないけれど、わたしは共感は出来ないなぁって思うのですが、こういう風に恋愛に前向きで押せ押せムードでいけたらどんなに良いものかとちょっと羨ましく思いました。

 

明日はいよいよM-1グランプリ決勝です。生放送の敗者復活戦からがっつり見るつもりなので、引き籠りの準備でおやつを買い込んできました。

本命は銀シャリかなー?スーパーマラドーナも前評判良いみたいで、関西贔屓のわたしとしてはそれだけで嬉しくなりました。

 

決勝の8組も敗者復活組もみんな頑張れー!

わたしも頑張るー!

ロマンスの神様、この人でしょうか~~~♪ 

ロマンスの神様

ロマンスの神様

焦りは禁物と自分に言い聞かせる週末。

雨やしジム行くの面倒臭いなぁと思ったりもしたけど、今週行かないと来週生理来そうだし再来週となるとそろそろ忘年会が本格的に増えそうだしどんどん先延ばしになりそうなので、よっこいしょと重い腰をあげて行ってきました。

街は完全にクリスマスモードで、カップルや家族連れが多いし、イルミネーションもあちこちでやってるし、この時期1人でウロウロすると精神的ダメージが大きい。

心を無にして運動してきました。みんながクリスマスだなんだで浮かれている間にわたしは体を絞ろう。今出来る事をやろう。

 

実は昨日、小規模ですが小学校の同窓会がありました。わたしも誘ってもらっていましたが他の予定と重なりかけていたので欠席しました(頑張れば参加できたけど、無理しない事にしました)。今日になって昨日の様子が続々とFacebookに載せられ、あの頃と変わらない人、すっかり変わった人、様々いらっしゃって、行きたかったような行かんで良かったようなっていうよく分からない気持ちになりました。既婚率が如何ほどなのか、写真見ながら指輪チェックを実施したのは言うまでもありません。

マツコ・デラックスのお言葉を借りますが、やはり『纏える鎧のある人』が参加しているようにお見受けしました。次回、開催される時までに自分は武装出来るだろうか?

 

そんなわたしですが、一昨日は気心知れた仲間内で飲みました。その中に、以前合コンを開いてくれた男友達もいました。わたしが男友達のツレを気になっていることは既に報告済みで、『探り入れてみるわ!』って言ってくれていたのですが、一昨日会った時に「ごめんな、俺自身あいつと会う予定無くて全然様子分からんねん。また、うまい事2人が会えるような飲み会か何か出来たらセッティングするから!」って気遣ってくれて、有り難いやら申し訳ないやら。でもわたしとしても男友達が頼みの綱なので、「何卒宜しくお願い致します。」と頭を下げました。

 

つまり、安定の進展無しです。

 

並行して新しい出会いを探していかないとあかんのかなぁとは思っているのですが、ここにきて飲み会のお誘いがパッタリ途絶えてしまいました。

 

魔の3連休まで1か月切っています。

2016年が終わろうとしている。

わたしの避難場所はどこだ。

連休4~6日目

東京に行ってきました。

初日は15時にチェックインしたので時間が微妙でホテルの部屋でうだうだしていました。六本木のスヌーピーミュージアムに行こうと思っていたのですが、六本木界隈の『イルミネーション』というキーワードを耳にして辞めてしまいました。

で、結局18時前にのそのそ出掛け、ホテルのすぐ近くのバーを見つけて入店しました。1人でワインとちょっとしたおつまみを食べてぼんやりして、気が済んだらホテルへ戻りました。

 

2日目に予定を詰め込んだので早寝しましたが、ここのベッドは少々寝心地が良くなかった。なかなか寝付けませんでしたが、時間通り起床。

早起きして渋谷のパン屋さんへ。関西に出店していないお店はこういう機会の時に必ず行くようにしています。

 

腹ごしらえを済ませて、都内徘徊。

婚活女子の聖地へ行きました。


f:id:bonyari380:20161119181001j:image

東京大神宮は、2年前にも行った事があるのですが、当時は元彼と別れたばかりでまだまだ未練もあり、「新しい出会いが欲しいような、彼と元サヤに戻りたいような、ゴニョゴニョ」てな感じでお参りしていました。そんな中途半端な心願が成就するわけないですよね。

けど、今は違う。明確なお願いがあります。

今回改めてお参りしてきました。

可愛い縁結びお守りも買ったし、おみくじも引きました。おみくじには『自分から行け』みたいな事が書いてありました。

実は、よく拝見しているブログやたまたま見つけたブログで、『彼氏が出来ました。以前、東京大神宮行ったけどそのご利益かも』

という主旨の記事を立て続けに見つけたので、あやかりたいなぁと思っていました。

お参り行っただけで満足せず、自分からもうちょっと押していこうと思います。

 

夜はルミネtheよしもとで『ダイナマイト関西予選トーナメント』。

昔から一度生で見たかったイベントの1つだったので、予選とは言え念願叶って良かったです!

フットののんちゃんやケンコババッファロー吾郎のお二人は大阪時代によく見ていたので、久しぶりに見ることが出来て感慨深かったです。あとは、ギース尾関さんやハマカーンの神田さん、ダブルブッキング川本さんと普段見れない他事務所芸人さんを見れたのも新鮮でした。東京吉本のしずる村上さんや鬼奴さんも見れるのは大阪ではあまり機会が無いので生で見れて嬉しかったです。生で見る奴さん、とてもお綺麗でした。インデペンデンスデイの久保田さんは本当に初めて見た芸人さんでしたがとても面白かったです。

スペシャルマッチも組まれていて、これまた以前から気になっていた(芸風もさることながら、お顔立ちが完全にストライク)マツモトクラブさんが見ることが出来て大満足でした。

レフェリーを務めたGAGの宮戸さんの仕切りも素晴らしかったです!本番中、A先生にも誉められてましたが、こっちまで嬉しくなりました。

 

22時半頃終演。ホテルへ戻ってもう1泊して、翌日、関西へ帰りました。

仕事の事も一切忘れて、のんびり好きなことが出来て良かったです。

ただひとつ残念だったのは、東京の友達に会えなかった事。妊活中なのでやむを得ないのですが、本当に会いたかったのです。

その友達は、2年前にわたしが元彼と別れた際にとても親身になって傷心中のわたしを気遣って励ましてくれたり、慰めてくれたりいろいろとお世話になっておりました。だから、「わたし今、前向きにがんばっているよ」ていう姿をお見せしたかったしお伝えしたかった。

またの機会にもっと前進した姿をお見せ出来るようにがんばろうという新たな目標ができました。がんばろう。

 

 今回の旅のお供↓

新幹線車内で熟読し、ホテルの大浴場で顔の下半分の筋肉を鍛えるトレーニングをしていました。

気になる人に次会える時が来てからでは遅い。

備えあれば憂いなし。

 

旅の道中で見つけたもの↓

場所は伏せますが、東京大神宮ではないです。

 

明日からまた仕事です。これから年末までずっと忙しいと思うけど、手を抜かず誠実に働くので何かしら良い事あってほしい、マジで。

 

ファイト!~のんびり連休2日目3日目

連休2、3日目の昨日今日はのんびり過ごしました。

まずは家の近所の神社へ。

2年前、元彼と別れてすぐの頃、「困った時の神頼み」と言わんばかりにパワースポットへ巡り倒していた時期があり、その都度お守りを買っていました。それらがたくさん手元にあったのが以前から気になっていました。お守りひとつひとつは気に入って買ったものですが、当時の事を思い出してしまいます。当時立ち直るまでのお守りとして十分なお役目を果たして頂いたので、近所の神社へお返しする事にしました。他所の神社のお守りやお札も返して良いみたいなので、今日行ってきた神社のお守り*1 と今度行く東京都内の神社以外の神社のお守りをお返ししました。

今までありがとうございました。とてもすっきりしました。

 

その後、街へ出て冬物の洋服を物色しました。平日なので人も多くないしゆっくりお買い物を楽しめました。旅の準備も大詰め。東京は関西よりも少し寒いみたいなので、あったかくして出かけよう。

 

帰宅後、そういえば去年の長期休暇はどのようにして過ごしてたっけ?と思いブログのエントリを遡っているとこんな記事が出てきました。

bonyari380.hatenablog.com

 

そういえば長期休暇の時に結婚相談所に入会したんだった。 

当時の心情としてわたしはこのように語っています。

相談所の方に『何もしないまま1年経った時に、1年振り返って何の出会いもなく歳を重ねてしまったなぁってなる方が怖くないですか?』と聞かれ、真っ先に思いついたのが、確かにわたしはつい最近、『彼と別れて1年経つのにあの日からわたし何も変わっていないなぁ』って思った事でした。 確かにそうなったら怖い!しょうもないホラー映画より怖い! その一言が決定打でした。

夏休み終了のお知らせと婚活開始のお知らせ - ぼんやり日記

しかしながら、相談所でのご紹介はかなりミスマッチで、担当の方とも折が合わず半年も経たずに辞めてしまいました。結婚相談所の方にかなり脅されていたようですが(笑)、今のわたしは1年前のわたしと比べて、「何も変わっていない」と思う点が一つもありません。今のわたしは1年前と比べて大きく変わりました。

度々登場しますが、この人素敵だなって思える人に出会えました。その人もちゃんと結婚を意識して次の彼女を探そうとしてはります。遊び人ではないです。まぁ何も進展はしてませんけど(苦笑)。

1年前のブログを自分自身で読み返してみて、去年より状況は良くなっていると確信しました。彼氏がいてない事に変わりは無いのですが、根拠の無い自信のようなものがあって、自分に対して「よう頑張った!あともうちょっと頑張ってみよう!」って思えるのです。 

自分自身を奮い立たせてくれる、この曲がぴったりの心情です。

ファイト!

ファイト!

 

*1:元彼と付き合っていた時、元彼がほんの少し入院しないといけない事があり、早く良くなって欲しいと思って近所の神社でお守りを買ったけど結局渡さず自分で持っていたというエピソード。大事には至っていないのですが、そんなこともあったなぁっていうお守り。

ハッピーポンコツ

こんばんは。昨日は休日出勤があり、本日より1週間長期休暇に入ります。

20代の頃は、長期休暇で国内だろうが海外だろうが友達と絶対旅行に行っていたのですが、 去年あたりからぼっちで過ごすようになりました。今年も安定のぼっち連休です。本当は東京に住んでいる友達に会うつもりだったのですが、彼女は妊活中でわたしの連休期間中はちょっと体調的に難しそうとの事で断念しました。M-1グランプリ準決勝のチケットも取れなかったし、いろいろ予定が変わってしまいましたが、気ままな一人旅を楽しもうと思います。30過ぎたらなんぼでも孤独を楽しめるものなのです。本当は寂しがり屋だけどね。

連休1日目の今日は久しぶりにジムへ行ってきました。本日のウォーキングのお供はキュウソネコカミのアルバム。踊りたくなっちゃうとても好きなアルバムです。

 

結婚していても結婚していなくてもそれぞれ悩みがあって、時にそれは残酷な現実となる事もある。

彼氏がいても彼氏がいてなくてもそれぞれ悩みがあって、時にそれは残酷な現実となる事もある。

 

そう痛感する出来事がありました。東京のお友達とは別の友達の話なのですが、他人事ながらわたしもとてもショックを受けました。

 

わたしは、恋愛に関しては超ポンコツです。そのポンコツぶりをブログで披露しているのでお気付きかとは思いますが…。けれども、何だかんだでわたしはとても幸せ者だと思います。ハッピーでポンコツな女やなって思ったわけです。

彼氏が出来なくて結婚もまだ先になりそうだという事に執着してはいけないな、と思いました。今でも十分幸せ者ですし、この幸せを当たり前と思ってはいけないと感じました。家族や友達、そして自分自身にも感謝して生きようと思います。

人生はまだまだ続く。

人生はまだまだ続く

人生はまだまだ続く

 

 

風邪気味の30代は人一倍寂しい

今回は過去の事をウジウジ言うだけのブログです。

 

わたしは、小さい頃から引っ込み思案で人見知りする性格でした。良く言えば大人しい、悪く言えば根暗でした。本当に仲の良い友人の前でだけはよく喋る内弁慶っぽいところもあります。その性格が結構コンプレックスでしたが、社会人になって接客業をするようになり、様々な年代のお客さんや上司・先輩・同期・後輩と業務上話すようになってからは、以前よりはコミュニケーション能力は上がってきた気がするし、社会人なってから知り合った人には人見知りに見えないと言われるようにもなりました。

ただ、コミュニケーションが抜群に得意になったわけではないので、苦手意識も残っているわけです。

 

先週の飲み会で知り合った人で、もう少し仲良くなりたいなって思う人がいたのですが、飲み会の最中は席も少し離れていたし、その人の話を聞いてヘラヘラ笑っているだけで終わってしまいました。

翌日、こちらからLINEしました。わたしとしては社交辞令の「また会いましょう」で済ませたくなかったので、何とか具体的な話が出来ればと思い、飲み会の幹事をしてくれた男友達が友達集めて遊ぶ計画を立てていた事を思い出し、「○○君は来るん?」と聞きました。「どうしよっかなー」と返事が来たので「良かったら一緒に行こうよ」と返しました。「考えとくわ~」ってな感じの返事が来て、それでLINEは終わりました。

 (´・ω・`)

わたしが誘うより、わたしが相手の趣味に同調して「わたしも興味あります!」「今度○○に連れてってください!」みたいな感じで言った方が良かったのかなーなんて事を、後になってああでもないこうでもないって考えてしまいました。

 

もっと美人だったり、愛嬌があったり、ニコニコ笑ってるだけでモテるタイプだったらこういう事考えなくても良いんだろうけど、わたしはそうじゃないからなぁ。

かと言ってLINEで文字だけのコミュニケーションなんてもっと難易度高いからなかなかうまくいかないなぁ。

てか、自分がモテなさ過ぎて若干落ち込む。モテ期とかわが身に起きた事ないな、そういえば。

 

今週、風邪を引いてしまったので今日は一日寝込んでいましたので、そんな事をもやもや考えて一日過ごしていました。

とりあえず、風邪早く治そう。体調崩してるからナーバスになっているのかも。

一人でベッドでもやもや考えてると寂しくなるなぁ。早く結婚前提の彼氏が欲しいです。

Passage

 

昨日のコンパの所感です。

話面白いなぁ、もう少し仲良くなれたらなぁ、って思った人がいたけど、笑ってるうちに飲み会が終了してしまっていました。

飲み会自体はとても盛り上がったし、女子達には「今日の飲み会は良かった!誘ってくれてありがとう!」って口を揃えて言ってもらえて、幹事としてやり遂げられた達成感はあったものの、自分自身はあまりアピール出来なかったな、と反省しました。

コンパの後、女子だけで少し飲み直しました。コンパの感想というよりも今の婚活状況について報告がメインでした。

わたしのように何も無いっていう子もいれば、良い感じの男の子とうまくいかなかったという子もいたり、最近知り合った人とデートを重ねているけど進展しないという子もいたり、みんなそれぞれ置かれた状況で頑張っていました。

 

帰宅したのは午前0時を過ぎた頃。

お風呂入って就寝。

起きて、上記ポストをツイートした後、うだうだ悩んだ末、自分が幹事だった事もありお礼方々様子伺いのLINEを送りました。

ちょっと強引だったかもしれませんが無理矢理話引っ張ってみました。少しの間、LINEの相手もしてくれました。あまり長引くのも申し訳ないのでキリのいいところでLINEは収束。

 

今後は男子側の幹事にフォローしてもらいつつちょっと頑張ってみて無理めなら諦めて次探そうと思います。

 

次探す、次探す、ってもう何回目や。

でも歩き続けるしかないんですよね、わたしは。

Passage

Passage