ぼんやり日記

34歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

1週間経って思う事

詳細は伏せますが、多分わたしは好きな人に嫌われてしまったと思います。しつこくて鬱陶しくて、でも仲間内の人間だから無碍に出来ない厄介な存在。それがわたし。 多分振り向いてもらえないだろうなってのは自分でも薄々分かっていましたが、ハッキリ断って…

同じ人に2回フラれた話

タイトルが出オチですが、去年フラれた好きな人の事が忘れられなくて、再度がんばってみたけど、結果フラれてしまったお話です。 去年フラれた時は、「めっちゃ嬉しいんだけど別の女性と良い感じだからごめん」ってフラれて、その後2人がお付き合いを始めた…

俺たちの明日

失恋して1年が経ちました。 これでもかというくらい泣いたり、前を向かなきゃと婚活したり、忘れようとしたり、でも忘れられなかったり、端から見たら不器用極まりないと思いますがわたしなりに1年がんばってきました。 婚活で知り合った人に好意を持って頂…

最近の活動報告

猛暑の3連休、如何お過ごしでしょうか。 わたしは14日は婚活パーティーと街コンの梯子、15日は日中ショッピング・深夜はサッカー観戦、16日は家でゆっくり、という感じで過ごしていました。 【婚活パーティー】 マッチングせず。良いと思う人が一人もいませ…

何とかなる

SONOMIっていうシンガーご存知ですか?最近は新譜出してないのですが、クラブイベント等でご活躍中で、とても伸びやかな歌声が素敵なシンガーです。 以前からこの曲は好きでしたが、ここ最近は上手くいかない恋愛でもやもやしていたので自分を元気づける為に…

幸せは歩いてこない

先週は婚活パーティー1件、街コン1件どちらも1人参加限定のイベントに参加してきました。 婚活パーティーでは連絡先カードは何人かから頂いたものの、マッチングはせず。いただいた連絡先カードも1人だけLINE送ってみたのですが、返信無しでした。 街コンで…

baby cruising love

先日、34歳の誕生日を迎えました。 今週も会議や打ち合わせが立て込んでいて仕事が忙しく、日中はずっと緊張の糸が張り詰めていました。緊張状態のまま誰もいない我が家に帰ると、好きな人にフラれて1年が経とうとしているのに未だに好きな気持ちが消えなく…

悲しみの果て

疲れました。 仕事と婚活に。 マッチングアプリを再開して約1か月ですが、マッチングはするもののメッセージが途絶えがちで、誰ともお会い出来そうにありません。 先日は街コンへ行きましたが、地方都市開催の街コンへ行った為かなり参加人数が少なく、且つ…

5月ダイジェスト

お久しぶりです。またしても更新出来ずに5月最終週を迎えてしまいました。 珍しく週末の予定が立て込んでいて、端から見たらリア充のような5月でした。 GW明けた翌週はパン教室が一緒だった主婦さんとランチして、その次の週はメトロック行って、その次の週…

風は西から

ドライブと言えば奥田民生。 風は西から 奥田 民生 ロック ¥250 provided courtesy of iTunes 友達と旅行へ行ってきました。身バレしたくないので念のため地名は伏せておきます。国内で、わたしの自宅より西の方のキレイな海のある場所です。 先週のブログの…

今はここが真ん中さ!

最近のわたしは過去を悔やみ、未来に怯え、今・現在に目を向けない日々を過ごしていました。 仕事で「あの案件が完結したのって火曜だっけ?あれ、水曜?え、月曜か!」なんて事があったり、2Weekのコンタクトレンズが使用何日目か分からなくなったり、と直…

四月の風

今週のお題「わたしの春うた」 エレファントカシマシ『四月の風』がわたしの春うたです。 以前からエレカシは好きでしたが、個人的には社会人になってからグッと身に染みるようになりました。エレカシの曲はちょうど良い距離感でわたしを応援してくれます。…

恋のち愛、雨のち晴れ

お休みを利用して、スヌーピーミュージアムに行ってきました。 別件で東京へ行く用事がありましたが折角だから他にもどこか行こうと思って、行きの新幹線で探して急遽決めて行ってきたのですが、思っていた以上に可愛くてテンション上がりました。しかもこの…

出会いのかけら

お久しぶりです。暫く更新が空いてしまっていました。 2月以降、割としっかり婚活をしていました。マッチングアプリに登録して、数名の男性とコンタクトを取っていました。その内、2名の方とは実際に会ってみました。 また、あまり親しくはないのですが知り…

やりたいことリスト2018年版

先日、今年1年のやりたいことリストを作成しました。 去年も作成したのですが、達成した項目は2割に留まりました。その大きな理由は、「彼氏が出来た前提のリスト」が100項目中20項目くらいあって、そこが軒並み未達に終わってしまったからです。 bonyari38…

化粧品見直し記録

最近、使っている化粧品をちょこちょこ変えています。 遡る事1年半前、友達に誘われて通い始めたエステが合成界面活性剤の入っていない化粧品を作っており、エステに通い始めたタイミングで化粧品もそこのエステの物に替え、それで結構お肌がキレイになりま…

年が明けて思う事を少々。パート2

【ご案内】新年ですし、ブログのデザインを変えました。スマホで見た時のデザインもちょこっとだけ変えております。 前回のブログは恋愛の話メインだったのですが、今日は正月に初詣に行って思った事を。 わたしは2017年迄の3年間厄年で、今年ようやく厄が明…

年が明けて思う事を少々。

最近、こちらの本を買いました。『高僧野々村』のコンビはリアルタイムでは見ていなかったので、『修士の嫁』として見る機会が多く、面白くて綺麗で以前から好きでした。 強く生きていくために あなたに伝えたいこと 作者: 野々村友紀子 出版社/メーカー: 産…

NEW ERA

2017年が終わります。わたしにとって今年はいろんなことがあった1年でした。 昨日、用事で中之島方面へ出掛けておりまして、夕暮れと街路樹のライトアップを見ながら1年間の事をぼんやり思い返していました。 まずはやっぱり恋愛関係。好きな人とお近づきに…

ボーナスの使い道

先日、冬のボーナスをもらいました。 今の会社・仕事に関してはもやもやする事もあるのですが、安定してボーナスを頂ける環境で働けている事に感謝しなければならないな、と1年のうちの2日だけは思います。 普通預金口座に入ったボーナスは無駄遣いしないよ…

芸人の人生とわたしの人生

先週のM-1グランプリ、応援していたとろサーモンが優勝してとても嬉しいです。 最後の3組とも本当に面白かったし、決勝に残ったコンビそれぞれがM-1に懸ける思いもすごく伝わったし、彼らに心から敬意を表します。 わたしはとろサーモンがコンビ組んですぐの…

ぶっ生き返す

ここ数ヶ月、ロクなブログ書いてなくて我ながらもやもやしています。 3年前、元彼と別れた時も大層落ち込みましたが、当時のブログを読み返すと恋愛とは関係の無い日々の出来事を記録していたりしていたのに対して、今はまるで普段の日記が書けなくなってし…

乾燥する季節

突然ですが、わたし身も心も乾いています。 心の乾きは失恋が起因しているもので、身の乾きは気候のせい。 お風呂上がりのケアを入念にしているつもりですが、空気の乾燥に追いつかない感じです。化粧品だけでは太刀打ちできないと思い、以前通っていたエス…

Your Love

わたしは数年前、KREVA経由で三浦大知を好きになり、その経緯からここ数週間久しぶりにめちゃイケを見ていました。先週の放送の終盤でめちゃイケが3月末で終了となる事が発表されたのはネットでも話題となりましたが、めちゃイケ終了を告げられた時の岡村さ…

エキストラ

自分の人生を歩めるのは自分だけなのだから、誰かの人生に登場する「同僚A」や「友人B」として目立たずに風景に溶け込むように生きるのではなく、自分の人生の主人公として、たまに失敗したり落ち込んだりしながらも自分中心で物語を進めていけば良いのでは…

YUMEGIWA LAST BOY

未だに好きな人が夢に出てきます。楽しく喋ってる夢だったのですが、実際会ったら以前のように笑って話し掛ける事が出来ない気がします。何か勝手に気まずくなってしまいそう。ま、会う予定無いんですけどね。 自分のこの先の人生どうなるんだろうって不安に…

2017年度上期振り返り

半年経過したので、期初に立てた目標の進捗状況確認です。 bonyari380.hatenablog.com 1.結婚前提の彼氏を作る 未達。好きな人にふられてしまったので、進捗状況はゼロの状態です。最重要項目ではありますが、今はダメージからの回復を最優先しています。…

その一歩

あっという間に10月ですね。日ごとに涼しくなって今年も早々に終わっていくのでしょうね。 ブログの更新が滞っていたのは充実した休日を過ごしていたからではなく、書きたい事がまとまらなくて更新できなかっただけです。 ふられて早々、勢い余って婚活サイ…

古今to新古今

世の中は かくこそありけれ 吹く風の 目に見ぬ人も 恋しかりけり 紀貫之 訳すと、「世の中とはこういうものですね。吹く風のように姿を見ない人にも恋してしまいます。」って感じだそうです。 姿を見ない人=会ったことの無い人って事だそうですが、もう会え…

September

9月と聞いて真っ先にaikoの『September』を思い出しました。 恋人と別れた女性の歌で、わたしの場合は片思いが叶わなかったので若干状況は違いますが、すごく歌詞に共感してしまいます。その中でも「雲は晴れない わたしの真上」とか「いつも元気だなんて 決…