ぼんやり日記

34歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

ラブホの話じゃないよ♡

昨日は笑ったり踊ったりお楽しみでございました☺️ pic.twitter.com/7lQN6F6aZK— おもち (@bonyari380) 2019年9月15日 昨年に続き、今年もコヤブソニックへ行ってきました。今年は大枚はたいてスペインへ行ったので遠出の野外フェスは諦めていたのですが、近…

誰と一緒にいる時の自分が一番好きか。

去年の9月頃の事を思い出していました。 去年の今頃、大失恋から全然立ち直れなくて、何とか気持ちを立て直そうと色々試行錯誤していました。 心療内科に行ってカウンセリングを受けたり、また婚活を再開して何人かと会ってみたり、うまくいかなくてまた婚活…

言った台詞は川に流す、言われた台詞は岩に彫る2

前回のブログの続きです。 bonyari380.hatenablog.com 前回は男友達に言われた言葉がグサッと来てしまったという話だったのですが、その出来事があった後の話をしたいと思います。 わたしには男友達がもう1人いて、もう1人の方は友達というより頼れる兄貴的…

言った台詞は川に流す、言われた台詞は岩に彫る

言った台詞は川に流す、言われた台詞は岩に彫る 言った方は単なる軽口のつもりだから言った事自体忘れていたりするけれど、言われた方は深く傷付いて忘れられないっていうよくある話を例えた言葉です。友達がふと呟いた言葉なのですが、まさにその通りだなぁ…

スペイン旅行

1週間、スペインへ行ってきました。初めてのヨーロッパ。結論から申し上げますと、滅茶苦茶良かった。楽しかった美味しかった優しかった最高。 ①楽しかったポイント 今回はツアーに申し込んで、他のお客さんとともにガイドさんの指示に従いほぼ団体行動でし…

「人生最高の日」宇多田ヒカル

今週のお題「わたしの好きな歌」 『どんどん君に恋する もう止まんないもう止まんない』 歌詞の頭からケツまで全部好きなのですが、シンプルなこの一文がわたしの恋愛の感情を表しているようで特に好きです。 でも、好きな歌なのに最近全然聞いていません。 …

新・合法的トビ方ノススメ

ちょっと海外旅行へ行ってまいります。 ヨーロッパ方面へパーッとひとっ飛び。 ここ最近の週末は友達と旅行の打ち合わせや買い出し等で出掛けている事が多く、忙しかったです。 1週間後、旅行から戻ったら完全に夏本番やな。 今年の夏はどんな夏になるかな。…

目は口程に物を言う

最近、ブログ更新の間隔が少し空いてしまっておりました。わたしがブログを更新するときは小一時間くらいかけてしまうので家にゆっくりいる日じゃないと難しく、出掛ける予定が続くとなかなか時間を確保出来ず、書きたい事があっても書けない日々が続いてお…

婚活していない時のわたし

婚活の話ばかりが続いてしまいましたが、ここはあくまでも日記メインのブログです。婚活ブログとして運営しているわけではありません。 今日は婚活していない時の事をギュッとまとめてみました。 先日、人生で初めての人間ドックを受診してきました。初めて…

合コンあるある早く言いたい

風邪を引いてしまいました。 6月最初の週末は出掛けず家でゆっくり過ごす事にしました。4月中頃から何かに脅迫されるように街コン・婚活パーティーに通い倒していたのも異常だったし、以前出会った人と鉢合わせする事も続いていましたし、このタイミングで一…

越えていけ

婚活惨敗の情けない話をします。 (「なさばな~~!」って言うノリを知ってる人は今後減っていくんだろうな) 4月下旬くらいから矢鱈めったら街コンか婚活パーティーに行き倒してきましたが、全然うまくいきません。 良いなって思った人からは総スカンで、…

懺悔

先日、とあるツイートがいつもよりも多くの方の目に留まったお陰でたくさんコメントをいただく事となり色々と気付けた事があったので整理したいと思います。 頂いたコメントその1「知り合った相手に自分の理想を押し付けてはいけない」 アプリや街コン・婚…

小話

片思いしていたとはいえ、今まですごい人数の人と出会った筈なのに誰ともお付き合いに至ってないってマジでわたし人としてヤバいと思ってきた身持ちが固いとかええように思ってたけどやっぱりただ純粋にモテなくて恋愛下手なだけ。— おもち (@bonyari380) 20…

RPG

元号が変わっても彼氏がいない事には変わりは無いし、会社にモヤモヤしてる思いも変わらないし、わたしの日常は相変わらずです。 最近、少し前のブログでもちょろっと書いたのですが、出会いの場に顔を出していないと落ち着かないというか不安というか、そん…

大きく変わると書いて「大変」

わたしはカレンダー通り10連休です。 予定は、無し・有り・無し・有り・無し・有り・無し・無し・無し・無し と、程よく外出程よくインドアで過ごそうと思います。後半もう一日くらい何か予定入れても良いかなぁとは思っています。 連休初日は衣替えをしまし…

bug

たいそう引き摺ってしまった失恋を経て思う事をつらつら書きます。 ueno.link 先日読んだコラムです。 『告白する事は大なり小なり必ず相手に迷惑をかける事になる。大事なのは、告白した後にかけてしまった迷惑を限りなく0に近付ける対応が必要だが、それが…

FRIENDSHIP

最近は友達の事でもやもやしてしまう事が続きました。 今日のブログはイントロが長い愚痴で申し訳ないです。 ひとつは、婚活中の友達の話。 当初予定していた合コンの日にち、男性幹事から出張が入るからリスケして欲しいと言われたので声を掛けていた友達に…

『人生は想像できない、だから面白い』みたいな事、誰か言ってたね?

『勤続13年目』って文字に起こしてみると重さを感じるなぁ。 ひとつの会社にこんなに長く勤めるとは大学卒業時にはまったく想像出来ませんでした。34歳で独身なのも想像出来ませんでしたけど…。 13年の間に会社の方針や体制も大きく変わってわたし個人は今の…

ドタバタ年度末

空気の匂いがだいぶ春っぽくなったし、早咲きの桜も見たし、お花見にも誘われたし、まだ寒いけど、もう春ですね。 季節の変わり目は何かと感傷的になってしまいます。泣いたりはしないけど、過去の事を思い出す時間がまた少し増えてきました。 男友達が誘っ…

完全復活に向けて。

わたしはずっと婚活しているつもりだったけど、実態は『失恋から立ち直る為の活動』だなぁと思いました。— おもち (@bonyari380) 2019年3月11日 わたしがしなければいけないのは婚活やなくて、失恋から立ち直るための活動(呼称長い)。結婚に固執しなくていい…

一人旅へ行ってきました。

最近、社内の体制が変わって仕事がすごく忙しくなってきました。現場の状況が見えていない本部の、机上の空論を押し付けられた体制変更なのですごくもやもやしていました。それに加えて仕事で関わる別部署の人の粗相が立て続けにあって、「お前、マジで足引…

アンバランス

2月は仕事も忙しく、週末も予定が立て込んでいてあっという間に過ぎてしまいました。 実は2月後半にも合コンへ行ってきました。 bonyari380.hatenablog.com (前回ブログ参照)合コン1の幹事に「別の女の子呼べる?」と聞かれたので、昨年夏の街コンで知り…

五右衛門

レキシ楽しかった~~— おもち (@bonyari380) 2019年2月6日 久しぶりにアーティスト単独のライブへ行ってきました。水曜日の仕事終わりに行ってきたので、お恥ずかしながらグッズの稲穂は職場へ持っていきました。 レキシのライブは、始まる際の法螺貝が好き…

片目で異常に恋してる

去年、コヤブソニックで初めて生で見たジェニーハイがかっこよかった。 この曲は本当に自分の事のようです。男性が書いた歌詞でこんなに共感するのは初めてかもしれない。 『両目で見たらそんなに魅力的に見えないし』 わたしが好きだった人は魅力的でないわ…

次の方どうぞ。

前置き 今日のブログ及びここ最近はアポ報告系の記事ばかりで、それも淡々と報告するだけに留まっているので、個人的につまんねぇ記事やなぁと思っています。日記とか思想を好きな音楽に絡めて書くのが好きで、本当はそんな感じでまとめたいのですが、アポ報…

わたしの軸足

オードリー若林さん(かわいい)マツモトクラブさん(ほんのり色気)バッファロー吾郎竹若さん(人格者)3人のそれぞれの要素がめちゃくちゃ好きなのですが!という発表。— おもち (@bonyari380) 2019年1月19日 半分おふざけですが、半分真剣です。こんな人がええ…

透明の壁

既婚の友達の年賀状に添えられた「また会いたいね」を真に受けてしまって、LINEで年賀状のお礼と新年の挨拶とわたしもまた会いたいという意思を伝えたんだけど、既読スルーされてしまった。社交辞令だったのかな。実は同じ友達と去年も同じ事があって。— お…

タイミング

新年あけましておめでとうございます。 今年もコンスタントに更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。 去年も言うたけど、お賽銭箱目掛けて硬貨投げるのは下品だと思うな。神や仏に失礼だと思うんだけど。お賽銭ぶん投げて願いを叶えてもらお…

ブログ納め

最近、ネガティブな記事ばかりだったので、後味悪いかなと思って一年の締め括りとしてフラットな記事を最後に投稿してブログ納めをしたいと思います。 前回のブログでもグダグダ言いましたが今年は何もうまくいかない一年で、苦しい事・悲しい事・辛い事・泣…

生まれてこなきゃよかったと思う事もある

マッチングアプリ・withで出会った人との3回目のアポは映画からの食事でした。 車で迎えに来てもらって、上映しているシネコンのあるショッピングモールへ行きました。素晴らしい映画だった。映画が終わった後、モール内のレストランでサクッと食事して、ま…