読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

欲を満たした後のストレス半端ない。

金曜日、朝起きたらものすごく円安水準だったので、ほんの少しだけ持っていた外貨預金を解約しようと思って、自分のメインバンクのホームページを開いた。今まで散々円高だったので、元本割れてなければいいやーぐらいの気持ちだったのに、実際にレート見てると、もうちょっと上がるかなとか考えちゃって、結局金曜日は解約出来ず終いだった。ちょっとだけ欲を出してしまったっていう話です。

今日は美容院行って、その後母の日のプレゼント買いに行ったけど、コレ!っていうのが見つからなかったなぁ。街をウロウロしてる内に別に今買わんでええやろーみたいなものばかり買っていた。あー文房具屋さんって楽しいなぁ。あっさり財布の中空っぽになって買い過ぎた事を今更後悔。

来週は3週間ぶりくらいに彼と会う。もうちょっと短いインターバルで会えたらいいんだけど、なかなか難しい。彼に、泊まりにおいでって言われたけど、お断りをした。28にもなってこんな事言うのもおかしな話だけど、親に男と外泊って言うとあまり良い顔しないので・・・。実際には内緒で泊まった事があるけど、わたしの中ですごいモヤモヤがあったし、朝まで彼と過ごして本当に楽しかったけど心の奥底では楽しめてなかったし、本当にストレスだった。もうそんなストレス抱えたくないし、ちゃんと許可を得て泊まりに行こうと思って今回は断ったんだけど・・・許可簡単に降りるだろうか。

いや、でも、よく考えたら、わたしは学生時代夜遊びなんて本当にした事無くて、妹の方がバイト仲間やサークル仲間と連絡もよこさず夜通し遊んでたりして自由度高かったし、それと比べたら、特定の男の子の家にたまに泊まりに行くくらい全然おとなしいはずなのに許可がおりないって何か納得いかないな。

と、最後は愚痴です。

わたしがもうちょっと要領の良い人間なら良かったんだけどね。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ