読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

物で溢れかえる部屋を何とかしたい

表題の通りです。

わたしの部屋は洋服と服飾雑貨(鞄、ストール、帽子など)が部屋の大部分を占拠しています。しかしながら着用しているのはそのごく一部。毎年衣替えや大掃除のシーズンになると、いらない洋服達が多すぎると再認識させられるのです。パッと捨てるのが一番手っ取り早いんでしょうが、なんせ貧乏性なので、勿体ない気がして余程汚損・毀損が目立つものでないとなかなか捨てられないのです。過去に何度か、買取業者に引き取ってもらいましましたが、繁忙期で向こうの処理に非常に時間がかかった事があったり、査定結果の内訳もとかく不明確だったり、という事があったので、利用したいと思えず。

で、思いついたのが、フリマ出店。

我が家の近所でちょうど来月行われるし、ブース代もよそより若干安い。友達集めてそれぞれのタンスの肥やしを持ち寄せたら結構立派なブースになると思うし、みんなとわいわい言いながらだと楽しいんじゃないかと思った。

思った。

思ったけど、そういえばわたし、声かけてメンバー集めて陣頭指揮取ってっていう行動力がまるで無かった、という事に気付き、計画が頓挫しているところです。

一人で出店するか・・・とか考えたけど、一人だと絶対にブースから席外せないし、一人でお客さんの相手できないし(初めからお客さんの相手は友達に任す予定だった)、一人でっていうのはハードルが高そう。

そうこうしてるうちに今日が終わりそうです。母の日だから焼肉だってー。

肉!

30なっても肌と胃は若くあって欲しいものですね。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ