読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

社畜7年目

仕事辞めたい気持ちがここ数日で高まってきた。

わたしは、何年も前から辞めたい周期ともう少し頑張ろう周期を繰り返しながら今日まで過ごしてきたので、正直「いつもの事か」て感じでもありますが、同じ思考をぐるぐるぐるぐる巡らせるくらいならさっさと辞めた方が良い気もする…。
 
辞めたいと思う点は、今の自分の社畜っぷりに嫌気が差して、且つ今の職場の体制が改善されるとは到底思えないというところです。若手のころは、やれと言われた事に対して割と純粋に遂行していこうとしていたと思うのですが、5年目あたりから、仕事の知識が付いてきたのと同時に物分りが良くなってきた為に、やれと言われた事に対して、これは本当にわたし(の部門)がすべき事なのか?とか思うところが増えてきて、不満も出てくるし、わたしってこの仕事好きじゃないわーって思いながら働いているから全然充実した感じも無いし。
もう少し頑張ろうって思う点はただ一つ。今の生活レベルを落としたくないという事。それだけ。
今仕事辞めたら、当然収入はなくなるし、仮に転職できたとしても新しい会社ではまた1年目の下っ端として働かないといけない。
 
それが嫌だから今の仕事をもう少し続けようって思ってきたけど、もう無理かも。
辞めたいと思う点>>>>>>>もう少し頑張ろうと思う点
になってきた。
 
あー辞めたいマジ辞めたい
 
毎月買う雑誌を1冊に絞ります。
洋服を買う数も減らします。安物しか買いません。
ライブ行ったりCD買ったりしません。
料理覚えて自炊します。
退職金と貯金使って奨学金全部返します。
だから今すぐプロポーズしてくれないかな
4か月しか付き合ってないけど
 
 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ