ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

好景気の兆しに浮かれているのでは無く、単純にストレス発散です。

めっちゃ散財してしもた。溢れんばかりの物欲が抑えきれず。

そんなわけで、ただいま賢者タイム・・・

一つ前の記事で仕事辞めたいから無駄遣いも無くします、みたいな事書いてたクセになんて意志の弱い人間なんだ。

友人への誕生日プレゼントが若干予算オーバーしたのは別に良いんだけど、予定していなかった自分の部屋着(ちょっと値が張るKID BLUE)を買ってしまった。思い返せば、先週も服買ったし、ほんまめっちゃお金使ってるわ・・・おかげさまで欲は満たせたけどさ・・・

 

話は変わって、以前このブログでぼやいていたのだけど、フリマ出店が実現しそうです。中学から仲良くしている数少ない地元友人を誘ったら、彼女も興味あったみたいで二つ返事でOKしてくれた。

ただ、体調崩しやすい子だから、当日ドタキャンされるかもしれないけど。何とか元気に参加してほしいなー。

衣替えがてら、フリマで売る物・自分が使う物・売り物にもならず捨てる物と仕分け作業に専念致しました。若干部屋がすっきりした気がする。

あと、毎月買ってる雑誌も処分したいんよね。面倒だけど、ブックオフとか持って行きたいな。

それから化粧品のサンプルも貧乏性だから捨てられずに残してあるんだけど、さすがに古いやつは捨てなさいよ、わたし。

わたしの部屋は広くもないし、掃除も行き届いてない。でも自室が本当に好きで一人でお籠りしているととても落ち着く。大好きな部屋だからもうちょっと整然とした状態をキープさせたいよね。

部屋は心を表すとはよく言ったもんです。

仕事でストレス満載の時は買い物で発散も良いけど、無心で部屋を掃除する方が精神衛生上よろしいかも。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ