ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

連休3日目に廃人化したアラサー

昨日は、トイレ2か所と階段(3階建ての実家住まい)を掃除してたら疲れてきて、結局自室はドレッサー周りしか掃除出来なかった。ドレッサーって言い方すると凄い仰々しいけど、実際は鏡がついただけの安っぽい机です。ボーナス出たし2~3万くらいでちょっと良いドレッサー買おうかなって思ったりもしたけど、29歳実家住まいが家具を新調したら結婚から遠のく気がして(誰かに言われたとかでは無く、勝手にそう思い込んでいるだけ)家具的な物は買わないようにしています。

女性はみんなそうなのか、わたしだけなのかわかりませんが、化粧するところって、いろんな粉が舞ったり、ブラッシングした時に抜けた髪が散乱してたり、部屋の中で一番汚い。きれいになろうとする為の場所が一番汚いってどういう事だ。常日頃清潔にしないとね、とふと思いました。

いつまでも残していた使わなくなった化粧品達を処分。それから百均で小物入れを買ってきて乱雑に置いていた化粧品を収納して、ちょっとスッキリ。

それで満足してしまったのか、今日は朝起きた時から気力が無くて食欲もあまり無くて夏バテだなこりゃと思いながらベッドでごろごろしてたら夕方になっていた…食べて寝てテレビ見て…あぁ休みが終わっていく。本当無気力にも程があるわ自分。職場で無気力なだけでなく、プライベートでも無気力とか救いようがないな…

何かこう、元気を充電出来る事したいな。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ