
ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

お金の話

ボーナスの使い道は特に無く、諸々で一部無くなる予定となっていますが、残りをどうするか考え中。

普通の銀行の円定期だと元本割れしないし安全だけど金利が低いし、金利高めのキャンペーンをよくやってるけどネット銀行は個人的にちょっと抵抗があるので辞めときたい。
来年に向けて投信の少額非課税口座作って運用…とも考えたけど、わたし相場観まるで無いしな。おまけに貧乏性やから、ちょっと損したらずっと引き摺りそう。うーん、性に合わないかも。
一攫千金!みたいな事は本当に考えて無くて、独身のうちにお小遣い程度にちょっとずつ資産増やしていけたらいいなぁって思っています。
 
今はまだ社畜として働いていますが、いつトチ狂って勢いで会社辞めるか分からないから、その時の為に少しでも蓄えを残しておきたいし。
 
同年代の女性はそこらへんどうしてはるんですかね。
日経WOMAN読んでみよかなって思ったけど、ファッション誌と同じようなノリの時があるね。
 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ