ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

夏らしい事

毎日暑いなー。こうも暑いと出掛ける気も失せるし部屋でも無気力になるしで廃人化が進むなぁ。わたしにとって夏ってそんなイメージです。毎年8月はこんな感じで、一刻も早く秋になって欲しいと強く願う毎日です。そう言えば、歌詞に出てくるようなうきうきわくわくを感じた事って無いかも。

男女混合で海行っただのキャンプ行っただの、ちょっと良い感じの男の子とお祭行ったとか…これまでの人生を思い返したけど、マジで無いな。本当に無いな。

もう29歳だし、今更グループに属してはしゃぎたいとは流石に思わないけど、若い頃にもっと遊ぶべきだったのかなぁとかちょっと思ってみたり。先日、友達と二人で数年ぶりに海に行って、大学生くらいの集団を見てふと感じた事でした。

 

体型に変化が無かった為、去年着た水着が今年も着られて良かったです。水着って着る回数の割に値段が張るよね。浴衣もそうだけど、浴衣の場合は落ち着いたデザインを選べば歳を重ねても着れる。しかし水着はそこらへんのタイムリミットも短い。今年はもう1回プールに行く予定も出来たので、元は取れそう。こういう事考える時点で貧乏性。

がっつり泳ぐつもりは無く、暑い日に海にプカプカ浮かぶだけで気持ち良さそう、ぐらいのノリで行ってきたのですが、猛暑日でも結構海水って冷たいんですね。大気中の温度ぐらいでそう簡単に海水はぬるくならないのか…。海が久しぶり過ぎて知らんかったわ…。思ってた以上に冷たかったので膝から下までしか海に入れなかったなぁ。でもまぁ、久しぶりに遊んだ友達だし、非日常を味わえて楽しかったから良しとしよう。

 

あと、他にも夏らしい事もっとしたいけど、先述した次回のプール以外特に予定無いな。毎年フェス行ってみたいと思うけど、結局行けないし、今年は花火も行けそうに無い。辛い暑さに耐え忍ぶ修行のような毎日を送るのみ。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ