読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

一人で過ごす休日

今日は地元の花火大会。見に行く予定はありません。ただ、自宅から程近いところで打ち上げられるので、音と地鳴りだけは感じる事が出来そうです。…そんなんいらんねん。

少々お買い物する用事があり、街まで出ていきたかったのですが花火見物客でごった返す街へ繰り出すのは嫌だったので、休日なのにわざわざ早起きして、昼前にでかけて2、3時間で済ませて即帰ってきて今に至る訳です。おかげで混雑に巻き込まれませんでした。

地元は浴衣女子で溢れているというのに、わたしは自宅でネット三昧。一人で居るの好きだし、平日ゆっくりネット出来ないから調べ物とかまとめて出来るし悪くないけど。でもやっぱり彼と一緒にお祭りとか行きたかったなぁ。

先週はもともと会う予定でなかったけど、彼が時間作ってくれてデート出来たしこっちもそれに応えてある程度の事は我慢すべきと思ったので、お祭りデートの件はまた来年という事で。

彼は息抜き出来て良かったって言っていたけど、体調が芳しくなさそうだったので、ちょっと心配。ただ健康でいて欲しい。わたしがしてあげられる事って何だろう。というか、わたしは彼にとってちゃんと良い彼女でいられているだろうか…今までなかなか彼氏出来なくてもやもやする事が多かったけど、彼氏出来たら出来たでまたもやもやする事があって、本当考え事ばかりしてるわ。もっと堂々と生きていきたいものですな。

なんていうか、あれだな、一人で過ごすのは気が楽だけど、変に考え事を掘り下げてしまう事が多々あるので、単独行動も程々にしないといけませんね。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ