読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

日帰り遠出プール

昨日は高校時代のクラスで一番仲良かった友達と長距離バスに乗ってナガシマスパーランドのジャンボ海水プールへ行きました。今年の夏、最後の予定でした。

先週から台風や秋雨前線の停滞やらで天気が直前まで危ぶまれていましたが、行ってみたら薄曇りで天候も何とか持ちました。

朝7時半に地元のバス乗り場集合。普段の出勤時間より早かったけど、人間とはうまく出来ているもので、遊びの予定だとピシッと早起きできるものです。バスで3時間半。2人でこの夏の出来事を面白おかしく報告して、満足したら、プールに備えて仮眠。

昼前に現地到着。おもち、もとい、土偶女が満を持してビキニ姿ではしゃいできました。泳いだり(というより浮き輪に掴まって漂う)、スライダー乗ったり。

帰りのバスに間に合うように、プールの後は隣接してる温泉施設でまったりお風呂入って、帰りのバスに乗り込む。

温泉に浸かるか浸からないかで帰りの疲労度合って大きく変わるんじゃないかと思った。帰り道のわたしたち、思ったよりダレなかった。30分程バスで寝たけど、SAでトイレ休憩した後は意外にも朝のテンションと同じ感じでいろいろ話し込んでいたらあっという間に目的地まで帰ってきた。温泉浸かって体力回復したんだと思う。温泉すごいな…!温泉の底力を体感した土偶女でした。

次に日帰りで遠出する時も温泉施設併設のところに行こう。

あー、しかし楽しかったなぁ

「楽しい」ってのは「どこで」「何を」するかで決まるのではなくて、「誰と」過ごすかで決まると思うんですよね。

 

帰宅して最後の力を振り絞って水着の洗濯してぐっすり就寝。

朝起きたら2020年のオリンピック東京開催が決定しておりました。7年後かぁ…まだまだ先な気もするけど、きっとあっという間なんだろうな。7年後って事はわたしは36歳か…せめて結婚してこども1人くらいいてほしい。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ