ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

女子の体重問題

わたしはたいしたブログを書きませんが、ブログ村のランキングに参加させてもらっています。
こちら。

で、このランキングサイトにちょくちょく現れるダイエット食品のバナー広告が以前から気になっています。

浜田ブリトニーがモニターとなってダイエットに挑戦したという内容。
f:id:bonyari380:20130910190233j:plain

体重37kgって、いくら小柄でも細過ぎやしないか?
わたしの友達にも体重が40kgくらいの子がおるけど、その子に関しては至って健康そうだし、もともとそういう体質の子なんだという認識でしか無く、みんながみんな40kg前後である必要は無いと思うんだけど、こんな広告見たら、これが平均なのかと若い子たちが誤解するじゃなかろうかとアラサーのおばさんは心配になるのです。

そんなわたしは164cm50kg。土偶体型の元凶である太腿がほっそりしたら48、9kgくらいになって自分の思うベストな体格になりそうだなーなどと思っています。
思っているだけで、何もしてませんが。


にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ