ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

詰め込み日記

ひとつの記事にするにはボリュームが少な過ぎる大した事ない話を詰め込んでみました。
おやつのバラエティパックみたいなもんです。

よくブログ巡りをするのですが、同世代の方がしているブログは婚活ブログが多い。その中で、自分は選ぶ立場でしか無いと思ってそうな人のブログを稀に見かけるけど、婚活って選ぶ立場であると同時に選ばれる立場でもあるよね。
相手に求める事はいろいろとあるのだろうけど、自分は相手に何を与えてあげられるだろうかと考えた事はあるのだろうかと、ふと思ったわけです。

普段、自宅で一人呑みってまったくしないんだけど、ストレスフルな時とか、寝付き悪い日が続いた時なんかにコンビニでお酒買って飲んでその勢いで眠る日がある。それもするのは休日前だけ。今日はそういう日でした。お酒飲みながら録画しておいたアメトーーク「彼女の前では甘えん坊芸人」視聴。度が過ぎた甘えん坊はさすがに対応に困りそうやなぁ。

これもブログ巡りしてて思った事ですが、家計簿ってつけた方がいいのかな?婚活ブログの次に貯蓄・節約系ブログをよく見かけます。わたしは今までに何度か家計簿つけようとした事があったけど、毎度毎度3ヶ月程度で挫折してしまい稼働した事がありません。主婦はみんな家計簿つけているの?独身のうちから家計簿つけるクセつけた方がいいんかな?家計簿つけたら、日々の一服代(コーヒー)だけでとんでもない額なってそうで知るのが怖いな。


にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ