読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

貯蓄と支出の見直し

先日、平日に休みが取れたので銀行に行ってきました。

キャンペーン定期をやっている銀行があり、メインバンクで積立てていた預金が丁度区切りの良い金額溜まっていたので移し替える事にしました。ついでにNISA口座も作ってきました。実際に非課税になるのは来年1月からだからそれまでは購入するつもり無いし、来年なってもしないかもしれないけど、とりあえず作っとこうぐらいのノリです。

通帳見て一人ニヤつくアラサー女…

これは結構な快感をもたらしていると思う。

 

実家暮らしという事もあり今まで割と好き勝手お金使ってきたけど、最近は少し使い方を見直そうと考えています。

基礎化粧品はSONIA RYKIELをライン使いしていましたが、結構値が張るので、すごく気に入ってたけど使うのをやめました。化粧水1本7,000円美容液10,000円ぐらいだった筈。大きさも可愛らしいサイズなのですぐ切らしてしまう。ちょっと贅沢過ぎやしないかと思って。かと言ってめちゃくちゃ安いのも怖いので間取ってELIXIRの美白ラインのやつに変えました。化粧水も乳液も4,000円ぐらいだったしドラッグストアで売ってるから割引されてる時もある。使い始めて半月くらいだけど、肌に異常も無い。よしよし。

これで月々の貯蓄額を5,000円でも増やせたらええなあ。

豪華で裕福な生活がしたいと思った事は無い。

シンプルで心に余裕のある生活をしていきたい。

わたしが目指すところはそこ。

高くなさそうで意外と高い理想だったりして。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ