読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

気にしない事が一番、なのか。

昨日の話。

朝、出勤して職場の更衣室で鏡を見たらほうれい線がくっきり!!

まだ朝なのに!!今でこれだけくっきりしてたら、夕方にはもっとほうれい線が濃くなるよな…そう思ってその日の仕事終わりは怖くて鏡が見れませんでした。そういえばクマも酷いし、何か全体的に顔が老けたと思う。何、ストレス?

本当ショック過ぎて膝から崩れ落ちた。

最近、彼の仕事が忙しくて会うのが月1ペースになっているんだけど、次会った時に「こいつ老けたな…」とか思われたらどうしよう。

シルク姉さんのべっぴん塾参加しよかな…。

とりあえず「ベロ回し体操」っていうのを今日からやってみる。

 

そんな御年29歳のおもちでございますが、先週末は家族で食事に行きました。 うちの家族+父の同級生数人とその家族も一緒で10人弱くらいはいた。2つのテーブルに分かれて食事をして終始和やかでしたが、わたしが座ってない方のテーブルでわたしの話になっていたみたいで、父の同級生のうちの1人が父に「娘(彼氏と)ヤッとんか?」みたいな事聞いていて正直気分悪かったなぁ。その人は自分の娘とは結構オープンに話すみたいで悪気は無さそうなんだけど、だからってテーブルが違うとは言え、わたしがいる場でなんでその話する?って思った。こっちはもう聞こえてないフリするしか無かった。

それとも、こんな事で気分悪いっていう言ういい歳したわたしの方がおかしい?

 

ほうれい線にしても、このおじさんの発言にしても、重く捉えず華麗にスルーできれば良いんだろうな。 30目前なんだからほうれい線あって当然やし、おじさんの発言についても「はいはい、やってますやってます」で済ませれたら良いのかな。

 

あ、何か書いてたら思い出して腹立ってきた。 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ