
ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

平均顔

道歩いてたら、すれ違いざまにチラッと見られる事がよくある。

「あれ、どっかで見た事ある…」チラ見
「あ、やっぱ人違いや…」目線外す
と言う感じでしょう。

わたしは知り合いにいそうな顔立ちをしているみたいです。昔からよく、従姉妹に似てるだの、隣のクラスに似てる子がおるだの、弟の彼女に似てるだの、よく行くケーキ屋さんの店員が似てるだの、知ってるけど、別にそこまで仲良く無い人物に例えられる事が多いです。もう一つ大きな特徴として、芸能人には例えられた事が無い。パッと目を引くような顔ではないと言う事です。

美人じゃないけど、不細工でも無い。風景に溶け込むような顔をしているらしい。こういう顔って、探偵とか向いているらしい。尾行しててもバレにくいそうだ。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ