ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

結婚式に参列

先週末、中学生時代の友達の結婚式に行ってきました。彼女とは中学時代はクラスが一緒で仲良くしていましたが、卒業後は彼女が留学し、それ以降なかなか会えず、ようやくfacebookで繋がりましたが、実際に会う事は無く、今回10年ぶりぐらいの再会となりました。当日までわたし以外の同級生は誰が来るのかまったく知らなかったのですが、招待して頂いただけでも嬉しかったので、ぼっちだろうが絶対参列したい!!と思い、行ってきました。

行ってみると2人の元同級生と当時の担任の先生がいらっしゃいました。わたしを含め参列者4人で思い出話にも花が咲きました。ウェディングドレスを着た友達もとても綺麗でしたし、幸せそうでしたし本当に良い結婚式でした。来て良かった。

 

前々からもこのブログに書いていますが、わたしは友達が少ないです。なので、結婚式に招待される数も少ない方ですし、招待してくれる人というのは、本当に仲の良い限られた人物だけです。なのでご招待に対しお断りをした事は今まで一度もありません。

一方、わたしの妹は非常に友達が多く、絵に描いたようなリア充です。挙式・披露宴・二次会等含めご招待される数も圧倒的に多いです。ただ、招待してくれる人の中には、確かに仲は良かったけど親友って程でも無いし…っていう人もいるみたいで、予定が重なったりしたらお断りしているケースもあるみたいです。

そんな話を聞きましたので、わたしはわたしのスタンスでこれからも人間関係を築いていこうと思いました。

 

結婚式当日の話から少しズレてしまいましたが、いつかはわたしも…と密かに思ったというわけです。

ちなみに、今回出席した2人の同級生は既婚者でした。結婚式行ったら自分だけ独身って、コレ、アラサーあるあるですよね。

「選り好みし過ぎなんちゃう~?」って言われました。

いや、そんなつもり無いねんけどなぁ…

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ