ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

京都旅行1

彼と京都へ1泊旅行に行ってきました。

久しぶりにゆっくりまったりできたのと、天気が良くて行きたいところ全部回れたのとで大満足の旅でした。京都の観光PR広告か何かで『日本に京都があって良かった』というフレーズを見かけた事があるのですが、今回出掛けて本当にそう思いました。何回行ってもまた行きたいって思える土地って本当に素晴らしい。

京都着いて、軽めのランチ。

賀茂神社

去年も彼と行きました。当時はまだ付き合っていなくて、もちろん日帰りだったわけですが、その時にもうちょっとこの人と仲良くなりたいなぁと思いながら参拝していて、それが結果的に叶った訳ですからどうしてもお礼参りがしたかったのです。

その次に三十三間堂へ行きました。中は撮影禁止だったので写真は無し。1000体の千手観音像が圧巻でした。

それから南禅寺にも足を延ばしました。庭園を眺めながらぼーっとする贅沢なまったり時間が心地よすぎました。

晩ごはんは、鴨川沿いにあるおしゃれなフレンチビストロのお店に行きました。店員さんも感じ良くていいお店でした。食べる事に真剣過ぎてこちらの写真はまったく無し。食事が終わったら、鴨川名物のカップルが等間隔で座る様子を横目に河川敷をお散歩。

散歩もそこそこに宿泊先へ戻り、1日目終了。