読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

京都旅行2

2日目は、和食朝ごはんがどうしても食べたかったので、(わたしたちなりに)頑張って早起きしてIEMON SALONへ。

お茶漬け食べてほっこりしたところで、次の目的地・幕末維新ミュージアムへ向かう。ちょっと迷いつつ到着。館内は撮影禁止だったので写真は無し。日本史を習ったこどもの頃のわたしは、大人達が戦ったっていうざっくりした解釈しかしてなかったけど、今考えたら坂本竜馬も新撰組も、今のわたしと同世代なんですよね。アラサー男子が本気で「日本の為に!」と思って行動したって思うと、「えらいなぁ、それに比べてわたしはぼんやり生きてんなぁ」とつくづく感じました。選挙行こう。

2日目の晩ごはんは、おばんざいが食べられる和食のお店へ。次の日が仕事なので、早めに入って早めに終える。そして、帰宅の途。で、一人になって寂しくなる。毎度の事です。

恋人と旅行すると、企画の段階・道中の行動などで意見がぶつかったりして喧嘩になっちゃうとか、長時間一緒に居る事で普段見せない姿を見たりして相手の印象が変わったりする、と言った事もあるようですが、わたしたちは特に喧嘩も無く過ごす事ができました。良い一面も見れたし、治してほしいなって思ってたところはちゃんと言えたし、(多分)納得してくれたし。でも言いたい事全部は言えなかったから、今度またお話してみよう。ちょっとづつ。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ