ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

休暇の過ごし方

予定の無い土曜日は、『吉本新喜劇→ウラマヨ→モモコのオーソレミーヨ→よーいドン!サタデー』という関西色一色の番組を延々見続けるのが至福の時です。何か落ち着くんですよね。

さて、5連休頂いていたので、何をして過ごしたのか勝手に報告します。

 

1日目 予定無し

自宅でせっせとパン作り。以前作ったパン→フリマの準備着々と - ぼんやり日記 の成形で中身をベーコンとプロセスチーズに塩コショウで味付けしたお惣菜系のパンにしました。

 

2日目 彼とお出かけ

またしても京都へ。前回の旅行の時に行ってなかった嵐山エリアに日帰りで行ってきました。紅葉は、まだ少し早かったですが、のんびり散策できて楽しかったです。かなり寒かったので晩御飯はお鍋にしました。

 

3日目 予定無し

一人で映画を見に近所のショッピングモールへ。『清須会議』を見てきました。面白かったですが、こういう史実を元に作られた映画を見るたびに、学生時代、歴史の授業もうちょっと真面目に受けとくべきやったな…と思う。映画の時間まではお買い物したりお茶したりのんびり過ごしました。

 

4日目 友達とおでかけ

旅行の話がぽしゃった友達と会ってきました。のんびり街をぶらぶら。

 

5日目 予定無し

とにかく寝倒した1日。起きて、だらだらこの日記の冒頭に至る。

 

長期休暇の間、海外にも行かず国内旅行すら行かずでちょっと寂しいなと思ったのですが、のんびりできたし、毎日好きなだけ夜更かし好きなだけ朝寝坊できたし、スケジュールに追われる旅行より贅沢な過ごし方が実は出来たのかも、という気持ちです。休暇が終わって、会社と家を往復する日常に戻るのは正直ダルいですが、このままじゃ廃人化しそうなのでおとなしく社会復帰してきます。

  

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ