読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

働くアラサー劇場

昨日は何だか落ち込んだ日記になってしまいましたが、更新しながら年賀状をせっせと作っておりました。

両親が自営業なので、友人・親戚以外にもお客さんや取引先など500件余りの年賀状を毎年送っていて、作るのは毎年わたしなのです。昨夜突然プリンタが壊れてしまい途方に暮れていたのですが、もう5年くらい使ってるプリンタだし、毎年裏表併せて1000枚刷ってくれてたプリンタなので、かなり酷使してたのかも…と思って、今日、父と電気屋さん行って買い換えてきました。Canonの一番新しいやつがたまたまセールで値段が下がっていてラッキーでした。

購入時に古いプリンタは引き取ってもらいました。

で、年賀状作成の続きをしながら、部屋の掃除。パソコンも去年買い換えていたのですが、その時に古いパソコンを引き取ってもらってなかったので、リサイクル業者に引き取ってもらう事にしました。家にあった段ボールに荷造りして、3階の部屋から1階の玄関まで下して宅配業者を呼んで、なかなか体力消耗しましたが、部屋がスッキリして満足です。

それから、ずっと使っていないのにクローゼットに仕舞い込んでいる物も廃棄してやりました。それは、高校時代に部活で使っていたチームの名前の刺繍が入ったウェア一式及びバッシュ。何となく記念だし、と思ってずっと取っておいたのですが、さすがに袖を通す事は金輪際無いだろうし、ちょっとわたしの中でいろいろあったし(過去記事参照:あの3年間は何だったのか - ぼんやり日記)もういいやって思って捨てました。

軽やかになった感じがする。

狂ったように服とか買うのに、部屋の物はとにかく少なくしておきたいタイプです。過去2回のフリマと今回の大掃除でだいぶ減ってきましたが、まだ多いなぁ。来週末には昨日今日手を付けていない部分の大掃除をして年が明けたらのんびり過ごしたいです。

 

我ながら本当に珍しくよく働きました。 明日は2週間ぶりに彼に会えるし、一応クリスマスっぽく過ごす予定なので楽しみです。早めに寝よう。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村