ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

クリスマスの話を今更

この前の3連休の最終日に彼と会いました。一応、クリスマスデートということで。年内に会えるのはこれが最後でした。

お昼ごろに集合してランチが済んだら、わたしのプレゼントを選んで買って貰いました。いろいろ迷いましたがわたし好みのネックレスを見つかりました。その後、ケーキと晩ごはんの買い出しして、一緒に彼の家に帰る。
ベタですが骨付き鶏もも肉を購入。メインのチキン、それにサラダとスープと作って食べました。相変わらず手の込んだ料理はできませんが、それでも美味しい美味しい言うてくれて良かったです。来年こそは料理の習得に着手していかなくては…。
デザートのケーキを食べた後、事前に買っておいた彼へのプレゼントをお渡ししました。完全にわたしチョイスでしたが気に入ってくれたみたいですごく嬉しかったです。
クリスマスシーズンにヘタに人混みの中出掛けると疲れるだけな気がするし、まったり過ごして充電出来た気がするし、良い休日が過ごせました。 
 
そんなこんなで2013年も終わろうとしています。来月早々には付き合って1年になるので、記念に1泊旅行に行こうと思っています。さすがに事前にうちの両親には報告しておかなければと思い、報告しました。出来れば彼にも挨拶に来てもらいたいたかったのですが、自営業の両親となかなか予定が合わず彼の挨拶無く旅行に行く事になりました。それに関しては両親も「今回は(挨拶無しでも)しょうがないね。」と言ってくれたのですが、「旅行終わったら早々にでも来てくれるのよね?」と念を押されました。わたしももう来年30になるので、親にはある程度自由にさせて欲しいと思うところがあるのですが、親の中での彼の印象が悪くなってしまっては元も子も無いので、言われた通りにしようと思っています。1回会って貰って、感じの良い子やなって思ってくれたらきっともう少しお泊りできる回数も増えるだろうと期待しています。
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ