ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

2014年の抱負

録画した「オールザッツ漫才」観終わりました。今年も面白かったなぁ。無名の若手芸人がわんさか出てくるのですが、MCをしている(キャスティングは毎年変わる)芸人さんが優しい眼差しでネタを見ているところとか話振ってくれているところとか見て何となく和むのです。深夜に生放送でやんちゃする面白さ以外の見所だと個人的に思っています。

 

さて、新年を迎えたので、今年の抱負を述べます。

①貯蓄のペースを乱さない

給与天引きと自動積立のお蔭で順調に貯蓄できています。貯蓄に回したお金には出来る限り手を付けないように1年過ごしたいと思います。目標金額等は特に設定していません。

②必要な物だけを持つ

↑すごくふわっとした表現ですが…。去年、2度フリマをしましたが、今持っている物の中にはわたしにとって不要な物がまだまだあるので、どんどん手放していきたいのです。そして、買い物する時も本当に必要な物なのかどうかじっくり吟味してから購入するようにしたいのです。

③しっかりした女性になる

これもまた表現が曖昧だなぁ…。去年は、彼氏が出来てヒャッハーでしたが、それ以上に自分の心の弱さが露呈した1年でした。自分が傷つくのが怖くて、あえてネガティブな事を予想しておく(実際悪い方へ物事が転じた時、「ま、これくらい想定してたし」と言って傷つくのを最小限に抑えようとしていた)という訳の分からない思考回路に自分自身が苦しめられていた感じでした。こういう考え方は改めようと思います。あまりアグレッシブなタイプではないので、一人で居る時に悶々とネガ妄想しちゃうんでしょうね。もう付き合って1年になるんだし、そろそろ「彼氏の事で頭がいっぱい!」ていうのは無くしたい。

④イライラしすぎない

仕事中、すごいイライラするのです。社会人なって明らかにイライラしやすくなったと思います。イライラしても仕方ないような事が仕事ではよくあるのですが、後で思い返して、「あんなにイライラしなくてもよかったのでは?」と思う時もたまにあるので、たまにイラつくのは有りですが、小さい事でイラつくのはやめようと思います。

 

こんなところかな?なんか、メンタルの事ばっかりw

今年はついに三十路になる年ですから、安定したメンタルを持っていて自立していて、心身共に大人な30歳になりたいです。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村