読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

ムダ毛処理の事情

健康と美容の話
ムダ毛処理って、なかなか面倒臭い作業ですよね。わたしは剃刀や脱毛器、毛抜きなどで自己処理していますが、本当毎回面倒臭いなぁと思いながらせっせとやっています。
剃刀負けとかは特にないのですが、処理した2日後あたりから、伸び始めた毛がちくちくしてきて、着ている洋服やタイツ等との摩擦で痒くなります。我慢できずに掻いてしまうと皮膚が赤くなってしまうし、酷い時は掻き毟った跡が残るので、自己処理は皮膚に負担がかかっている気がするのです。この際、脱毛サロンに通った方が肌への負担は少ないのかな?と思っているのです。
最近の脱毛サロンってかなり安価で出来るようですが、すごい勧誘されるイメージはなかなか拭えないので行くのを躊躇ってしまっています。

悩むばっかりで結局通わなさそうな気がする…