ぼんやり日記

アラフォーのブログです。月一回更新出来たらいいかな。

身の丈を知る

自分を過大評価する人に対して「身の程知らず」と表現しますが、それは逆の場合も同じだと思うのです。自分に自信が無くて過小評価してしまっている人って多いと思います。わたしが大学生の時、就職活動する際に履歴書やESに書ける自分の長所が思いつかなくて苦労した事があります。その時、「自身の身の丈を知る」ってすごく大事な事なんだなぁと思ったわけです。

それから月日は流れ、わたしはあと半年で30歳になります。

はてなブログで「20代女子」グループに参加させてもらっていますが、誕生日が来たらちゃんとグループ抜けますので・・・(^^;)

今も気を付けているつもりですが、今後も30歳の自分の身の丈にあった行動を心掛けようと思います。普段の生活は勿論、こういうブログやfacebook等の文章にもその人柄というのは現れますよね。文章の組み立てはうまくありませんが、子どもっぽい文章は書いていないつもりです。

学生時代の同級生のfacebookで、「歳相応の文章書けよ・・・」って思う人をたまに見かけます。個人の自由ですからわたしがとやかく言う事では無いのですが、うわー…とは思います。

例)今日ゎ彼とデートしてきたょ

今の若い子だって、こんな大人にはなりたくないでしょう…笑

3連休で時間もあったので、ネットサーフィンしながらふと思ったのでした。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村