読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

アラサーだし体調管理もしっかりね

前回の日記で、喉を傷めてしまった話をしました。枯れた声を「朝方のスナックのママ」と例えましたが、一晩経つと椿鬼奴さんの声だな、と思いました。何だかBON JOVIが歌えそう。その日の昼過ぎに声がスリムクラブ前田に変化した気がします。つまり相変わらずガラガラ声というわけです。しかし、喉の痛みは幾らかマシになりましたし、多分回復に向かっていると思われます。できるだけ喉を安静にしていたいので、無駄口叩かず黙々とネット巡回中です。
それが終わったらそろそろ旅行の身支度しないとなぁ。マスク持って行っておこう。あと、週末寒いみたいなので、防寒対策もしっかりして、休み明けに会社休むなんて事のないように気を付けよう。
わたしは2年ほど前、結構コンスタントにジムに通っていた時期がありました。今思えば、その期間は風邪引きにくかったなぁ。適度な運動が体の免疫を強くしてくれていたんだと思います。だんだんジムに行くペースが落ち、契約更新時に支払う会費を払わずに自動退会となって以降、年間の運動量が0になってしまいました。それでも体重に変化は無かったので、ジム行かんでもまぁええやろ、と呑気に考えておりましたが、それからまたちょくちょく体調崩すようになった気がします。適度な運動って相当大事なんですね!気付くのが遅すぎるわ、自分…
また定期的にジム行くようにしないとなぁと思い直しました。
 
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ