読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

もやもやするアラサー

楽しかった旅行の話はまた今度更新するとして。今、悩ましいのは、両親に彼を会わせる事。
これは、旅行前に挨拶に来てもらうつもりが予定が合わなかったので、このタイミングになったというだけで、特に「結婚を前提に」とか、ましてや、「おもちさんを下さい!」などと言って貰うつもりはありませんでした。
母も、普段から結婚を急かすような発言をする事もなかったので、わたしとしては、ちょろっと挨拶させたら十分だと思っていたのですが、今日になって母に「結婚の事も考えてるんよね?」みたいな事言われて、「いや、そういうつもりじゃないけど…」と返すと、何か腑に落ちないような顔をされてしまった。
いい歳の娘を持つ親の気持ちを考えれば、結婚の話も考えてるって言ってくれた方が安心するんだろうな、というのはわかるけど、彼の気持ちを考えれば、あまり結婚結婚と言って焦らせるというか、プレッシャーかけるというか、わたしとの付き合いを重く捉えてしまうだろうから、敢えて口に出さないようにしていたいと思っているのです。
それらの事を1人で悶々と考えてたら、しんどくなってきちゃって、だんだん会わせるのが嫌になってきてしまった。

はぁ…むつかしいな。付き合って1年経って、2人の関係も落ち着いてきたところでまた悩み事が…。
うまくいきますように。