ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

1年記念旅行 後半

2日目も会社行く時並みに早起き。ホテルの朝食バイキングをたらふく食べて、この日はシーの方へ行きました。

ホテルからディズニーリゾートラインに乗ってシーの方へ移動してきたのですが、窓の外にふと目をやると、キャストに連れられたダッフィーが、シーの従業員通用口から一般道に出てきてました。そして、電車に向かって手を振ってくれていました。ちょっと違和感あり過ぎて面白かったですが、これで一気にテンション上がりました。

シーは、インディ・ジョーンズがメンテ中で乗れず残念でした。あと、トイストーリーマニアも激混みだったので、ランドで似たようなやつ乗ったし避けようという事になりました。センターオブジアース、海底2万マイル、タートルトーク、タワーオブテラー等に乗りました。

タワーオブテラー怖かった。もう一生乗らないと思う。一緒に乗った小学生くらいの子どもたちは平気そうでした。「あのおばちゃん怖がり過ぎじゃね?」って思われたかな。

前日散々見ましたが、この日もキャラクターの写真撮りまくりました。ディズニーの大将・ミッキーも近くで見れて良かった。

2日目は、帰りの新幹線の時間が迫っていたので夜のパレードは諦めて帰ってきました。美味しそうな駅弁買って、食べて、寝て、大阪に戻ってきました。

で、大阪着いたのが結構夜更けだったので、彼の家に一緒に帰り、また交代でお風呂入って、前日と同様、即寝。

次の日昼過ぎまでだらだらして、体力が回復したところで自宅へ帰りました。

2泊3日も一緒に過ごすのは今回が初めてで、こんなに長く一緒に居る事は今まで無かったのですが、待ち時間の長さにイラついたり、旅の道中で険悪になったり、そういう悪い感情が一切出なかったので、本当にずっと楽しかったです(最後の方、疲れ果ててグロッキー状態だったけど)。

また旅行行きたいねっていう話が出来たのが嬉しかったなぁ。

旅行も良いけど、1年経ったんだしわたしたちの将来の話もちょっとはしたかったけど、そういう話は出来なかったなぁ。

ちなみに、この旅行の2日前くらいから喉が痛くて、声も飛んでしまっていたのですが、(この辺でその話→アラサーだし体調管理もしっかりね - ぼんやり日記)ディズニーに居る間は、ずっとスリムクラブボイスでした。結局治らずです。

けど、それ以上にひどくなる事は無かったので、休暇明けは元気に出社できました。

次旅行に行く時はきちんと体調整えておかないと。