読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

低用量ピルとの付き合い方

健康と美容の話

生理痛が辛いおもちです。こんにちは。
ピル飲んでるのに最近、生理の時の腹から腰にかけての鈍痛が重いです。ピルを飲むようになって1年。吐き気やむくみといった副作用はまったくないし、飲み始めたころは生理痛も無くて本当に快適そのものだったのですが…。合わなくなってくることってあるんですかね?
そろそろ婦人科検診を受ける予定なので、ついでに相談してみよう。

あと、わたしよくピル飲み忘れてしまうので、生理終わって10日くらいしか経ってないのに、飲み忘れたせいでまた生理きちゃう事もあり(これに関しては完全にわたしのミスだけど)、最初は、旅行の予定とずらしたり出来て便利!って思ったけど、故意に生理の周期を狂わせてしまうのが段々体に良くない気がしてきた。

非喫煙者だし肥満でもないし年齢も29歳なのでお医者さんからも血栓のリスクは少ないということで処方されているけど、ピル服用中の方が血栓で亡くなった事例をニュースなどで見て不安になり、急に怖くなってきました。

ピルだけに限らないけど、薬との上手な付き合い方って大事ですよね。
ピル飲むの辞めようかなってちょっと思ってるけど、生理痛酷すぎて将来子ども生めなくなったらそれも嫌だし、勿論血栓とかなっても嫌だし、うーん。閉経するまでずっと付き合っていかなきゃいけない問題なのかと思うとすごく憂鬱。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ