ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

バレンタインと婦人科検診

バレンタインなので得意ではありませんが、チョコレートのお菓子を作りました。見た目も微妙だったので、写真撮りましたがアップは控える事にしました。

バレンタイン当日は、作ったチョコとプレゼントを持ってIKEAに行ってきました。IKEAに限りませんが、家具屋さんに行くと一人暮らししたくなります。実家を出る事が出来たらば、もう少し彼の近くに住めたら、もっと会えるんだろうなぁと想像してしまうのです。

彼も同じことを言ってくれます。むしろ彼の方が物理的に離れているのが無理な性格のようです。先月旅行行った時に、東京駅のホームにいたカップル(女性が新幹線に乗り込み、男性がホームで見送っている)を見て「俺、遠恋は絶対無理やわ」と呟いていました。わたしも寂しがりな方なので、会えないなら会えない期間メールや電話で連絡取り合って過ごしたいのですが、そこは逆みたいで、会えないのは辛いけど用が無い時は連絡しないのが彼のスタンスのようです。彼のペースにこちらもだいぶ慣れてきましたが、たまに無性に寂しくなってどうしようもない時が未だにあります。これはもう、治らないな。頑張って治そうと思っていたけど、開き直ったろかしらと最近は思っています。

あと、仕事忙しいのは重々承知ですが、遊んでる最中眠たそうでした。彼女の相手すんの、正直しんどいんかな?と不安になり、「わたしと会うのがそんなにしんどいなら会わん方がええんちゃう?」って言ってしまいそうになりましたが、これは口に出してはいけないと思い留まりました。そう言えば、テレビでココリコの遠藤が、「彼女と家にいるといつも眠たくなる」って言っていたのを思い出しました。たしか、「心からリラックスして安心してるから眠くなるんじゃない?悪い事じゃないよ」って周りに居た共演者達が話していたような。なのでわたしもそう思う事にしました。

思いっきり話が反れましたね。もはやバレンタインの話題無し。

久しぶりのIKEA楽しかったです。大型家具は全然買いませんでしたが、小物をちょこちょこ購入しました。IKEAって地味にぬいぐるみが充実してますね。

チョコの感想はまだ聞けていません。何てコメントするか悩むぐらい不味いのかな…ちょっと心配。妹は美味しいって言ってたんだけど…

そんな感じのバレンタインデーでした。

 

今日は誰とも会う予定はなく、年に1回の婦人科検診に行ってきました。正直すごく苦手です。すごい痛いから。テンションどん底な上に、わたしはピルを飲んでいるので血栓にならないよう血液検査もあり、ご飯を抜いて行きましたから朝は本当に憂鬱でした。実際行ってみたら、今日の先生は去年の先生より痛くなかったのでちょっと安心しました。詳しい結果は今度行った時にならないと分かりませんが、エコーを見た限りでは異常無さそうでした。良かった良かった。最近、また生理痛重かったから心配だったのですが、安心しました。

彼の事に関しても、自分の健康の事とか仕事の事とか、ちょっと不安になりすぎる節があります。

仮定ですが、これから結婚したり、出産したり、子育てしたりする上で今とは比べ物にならないくらい悩む事が出てくるのだから、こんなに都度都度不安がってたらわたしの精神持たないよなぁとふと思いました。

そして、夕方やってた関西ローカルの番組に出ていた千原せいじを見て、少し見習った方が良いかも、と思いました。少し、ね。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村