ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

焦るアラサーの本音

無理に描く理想より笑いあえる今日の方がずっと幸せね

superfly「愛をこめて花束を」の歌詞の1節です。
superflyは好きだし、disりたい訳ではまったく無いのですが、独身アラサーはそうも言ってられないのですよ、残念な事に。

彼とは仲もいいししょうもない事で2人して腹抱えて笑ってる事が多くて、それはそれですごく楽しいです。歳も歳だし、彼と結婚するとなった時の事も想像してみたりもするのですが、今の感じだとこのまま何も進展せず、ふわふわだらだらお付き合いが続く気がして、なんとなく焦りを感じるようにもなってきました。20代前半ならそれでも良いのかもしれないけど。

面と向かって聞けたら1番良いのですが、彼がプレッシャーを感じる事はしたくないし、彼の方から言って欲しいという女心()もあるし。

月に1、2回しか会えないのでよく1人で寂しくなってしまうのですが、将来の事を不安に思うから余計寂しくなってくるのだと思うし、プロポーズとまでは言わなくても、将来の話が少し出来ればわたしの中のモヤモヤも少し変わると思うんだけどなぁ。


にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ