ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

彼が実家に来た話

随分前の話になりますが付き合って1年が経ちましたので、両親に挨拶しに来て欲しいと彼にお願いしておりました。その話はこの辺でしています→もやもやするアラサー - ぼんやり日記

自営業の両親と彼の仕事の都合が合わなかったのですが、3月の頭、ようやく実現しました。わたしは当日まで異常に緊張していました。両親が彼に余計な事言ったりしないかとか、彼がきちんと挨拶できるか(この言い方ちょっと失礼な気もするけど)心配で心配で仕方が無かったです。何せ初めての事だったので。

当日は我が家でランチして小一時間喋ったら退散するというシンプルな段取り。

最寄駅まで彼を迎えに行って、二人でとことこ自宅へ向かいました。両親と彼がご対面。挨拶もそこそこにリビングへお通しして、4人で母が作ったごはんを食べながら談笑。話題は彼の仕事の事とか住んでいる街の事とかわたしの両親の仕事とか趣味の話とか。話題が途切れて沈黙になったら、テレビで流れていたクイズの答えをみんなで考えたり、彼がしきりに美味しい美味しいと言ったり。4人ともすごい緊張してるなーっていう空気が終始漂っていましたが、どちらかが気を悪くするような変な感じになったりはしなくて良かったです。彼が帰った後に、両親に聞いたら「しっかりした真面目そうな子やな。」と言っていたので、良い印象も持ってもらえたので、成功と言っていいでしょう。

母もわたしの言いつけを守ってくれたのか、「結婚」の話題は触れずにいてくれました。

ただ、やっぱりこれからの事とか彼はどう思ってるのか気になるのは今も変わらず未だに聞けず。でも、家に来てくれたって事はちょっとは考えてくれてるって事かな?いや、わたしがお願いした事だから渋々来ただけかな?うーん。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村