読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

買い溜めする人を横目に引き籠るアラサー

日記

やっと暖かくなってきて嬉しいおもちです。

これで春服も買いに行ける気分になるな、と思ったので、今週末は街へ繰り出してお買い物をする予定でしたが、手始めにドラッグストアに入ると、増税前で買い溜めするお客さんで大混雑!一人一人が買い溜めした荷物を持って狭いドラッグストアの通路を通るので余計混雑感が増しました。これはもう街行ったらとんでもない事になる、と思い諦めて家に帰りました。そして週末は引き籠る事にしました。

家族総出で買い溜めしてる人もいらっしゃいましたが、ドラッグストアのような日頃からちょくちょく安売りしてくれるお店で売ってるような物を買い溜めする必要ってあるのかな・・・?車とかブランドバッグ、ジュエリーとかならわかるけど。

あと、わたしが見て一番びっくりしたのは、ナプキンが一番品薄状態だった事。確かに絶対に女性は必要な物だから買い溜めしておくべきと考えたのかもしれませんが、アレ結構かさばるから、まとめ買いした後に片付ける場所に困らないのかな?と純粋に疑問を抱きました。トイレットペーパーとかボックスティッシュとかなら、廊下の隅など目に付くところに一時的に置いといてもいいかもしれないけど、ナプキンはさすがに目に付くところには置けないですよね。収納スペースがそれだけ広いのでしょうかね。いろいろ気になりました。わたしはなくなりそうだったボディソープの詰め替え用を一つ買って帰りましたが、店員さんも忙しくて殺気立ってて、本当今日来るんじゃなかった、と思いました。

 

帰り道、たくさんお洋服を買ったであろう女の子にも出くわしました。これも増税前の駆け込み需要ですかね。「税率が上がるから」という大義名分を立てて散財しただけだと思うのですよね。本当に欲しかった服も買ったと思うけど、買わなくて良かったかも、みたいな服もついでに買っちゃったりしてそう。

もしかしたら、「何もしない」事が一番の節税対策だったりするかもですね。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村