読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

ネガティブ一直線

過去の事と比べてはいけないのは重々承知だけど、まさかこれ程までに連絡をよこさなくなるとはっていう気持ちです。一度その件について、もう少し連絡欲しいと言った事はありましたが、その時は気遣ってちょっと連絡を増やしてくれたので、気にかけてくれてありがとう、と言いました。それからまたしばらくすると、以前と同様1週間とか10日とか連絡がまったく来なくなります。仕事が大変なのは理解してるし、こちらもストレスに感じる事なく、連絡が来るのを待ちたい気持ちはあるのですが、どうも自分の精神をコントロールできなくて、出来ない自分も嫌だし、連絡が来なくて悲しくなるし、本当にどうすればいいか分からなくなってきました。

彼とは合わないのかな?別れた方がいいのかな?と思ったりもしますが、多分、自分が変わらないと、なんぼ男を変えても解決しないと思うのですよね。

で、じゃぁどうすれば自分を変えられるのか、という話ですよね。いろいろ今まで散々意識して我慢したりしてみましたが、やっぱり今日みたいに急に悲しくなって泣けてくる時が定期的に訪れるので、完全には変えられないのですよね。

わたしは本当に男心という物が分からないし、恋愛下手だし、多分、お付き合いする事自体、わたしには向いてないのかもしれない。一生一人で居た方が良いのかもしれないって思えてきました。

人生が辛すぎる。

恋愛至上主義ではないけど、この歳になると、やっぱり結婚・子育てに向けて人生の舵を切って行きたいと思うのが自然な流れで、だったらちゃんと恋愛しなきゃって思うようになるのです。その恋愛がうまくいかなかったら、あまりやりがいも感じられない今の会社に定年まで働き続けて両親の介護とかして、一人でその生涯を終えるのかと思うと、何だこの人生…って思ってしまう。

 

金曜日に遊んだ友達に、上記の話が出来れば良かったんだけど、さすがにヘビー過ぎるから止めた。彼にももう一度、話したいけど、何せ連絡が来ない。そんなわけでブログに吐き出しました。

と、まぁ、自分の思いをダラダラ書きましたが、彼の方の気持ちが冷めてしまったとかそういう事情があれば、また話は変わってきますね…。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村