ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

散財するアラサー

今日はパン教室の日でした。昨日の晩とか、今日出掛ける前までは、先週からずっと引き摺っている彼が連絡をくれない寂しさで気持ちもどんよりしていたけど、いざ教室に行くと先生と喋ったりパン作りに専念したりで少し穏やかな気持ちになれました。
多分、ゴールデンウイークなんかは今以上に放置されると思うので、パン教室の予約を詰め込もうと思い、とりあえず予約を1コマだけしてきました。で、先生といろいろ喋ってるうちに、ケーキのクラスの案内をされ、とにかく予定を埋めたい一心で、ケーキクラスの契約までしてしまいました。後悔はしていない。
お値段16万くらい。4年掛けて24回通えるから、高くはないはず。
その後も買い物してストレスを発散したくなり、服とカバンと買いました。4万くらい使いました。全部カードで。

大荷物で帰宅。心が満たされたとは思わないけど、家で燻っているよりは幾分良かったと思う。