読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

待つという強さ

もやもやしっぱなしの一週間でした。仕事中は大丈夫だけど、それ以外の時間帯は彼との事で頭がいっぱい。
ありとあらゆる恋愛系のまとめサイトとか知恵袋とか読み漁っては余計に頭の中が混乱して。

話聞いてくれそうな友だちにLINEしてみて、だいぶ心が落ち着いてきました。

今回の事に限らず、わたしはとにかく、何かあればすぐに結論を出そうとする節があります。だけど、普段から彼は連絡が少ないので、わたしはその間やきもきするわけです。待っていられなくて着信を残してみたりするのです。彼にウザいと言われた事はありませんが、待っている間のわたしは精神が破綻しそうになります。

話を戻します。友だちに「今、彼は初めて結婚の事を真剣に考えているかもしれないから、その間おもちちゃんは考え過ぎずのんびりする事。」と言ってくれました。
他人の相談にここまで的確に且つ親身にアドバイスできる友だちが居てわたしは心底感激しました。
自分が相談される側だったら、ここまでの事が言えるだろうか。
昨日のブログでは、別れるか続けるか結論を早く出さねば、という意識に支配されていたような感じでしたが、彼の気持ちがある程度まとまるまで待つようにしようと思います。
待っている間、不安な気持ちが大きくなるのが常日頃のわたしですが、わたしももっと強くならないと。