読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

これは精神的な修行?

「彼の考えがある程度まとまるまで待つ」と、決めたものの、昨夜からまた不安の波が押し寄せて来ました。

今、一生懸命彼は今後の事を考えてくれていて結論が出るまで時間も掛かるんだろう。焦って返事を急かしたらうまくいく事もうまくいかなくなるから、待とう。

そう思っていたのですが、本当に真剣に考えてくれているのかなぁ?という不安がむくむく湧いてきました。
考えるのが面倒で放置されてるだけだったりして…とか、言い出したのはわたしの方だし、彼も冷めてきてどうでもよくなってきてるのでは…とか。

全部わたしの脳内で繰り広げられているだけなんですよね。で、勝手に苦しい思いをしてるんですよね。滑稽ですよね。
「わたしはこんなに辛い思いをしてるのに!」なんて言われたら、「知らんがな!」ってなりますよね。まだ言うてませんけど。

期待を裏切られた時の衝撃を少しでも和らげたくて、こうしてネガティブ妄想をするのです。
良い傾向では無いですが、今回の事の発端である『将来の話』に関しては、考えてなさそうだなぁと事前ネガティブ妄想が功を奏したようで、ショックだったけど、最小限のショックで抑えられたと思っています。

あとどれぐらい待てば、彼の気持ちがまとまるのかなぁ。待っている間、ひたすらこの辛さに耐えていかなければならないとか、しんどすぎる。
恋愛って、こんな修行みたいな事するもんだっけ?