ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

失恋目前

彼とはもう終わりにしようと思っています。今までなかなか決断出来ずあーでもないこーでもないと思い悩んでいましたが、先週辺りからだいぶ決心出来て来ました。

彼は連絡無精で、わたしが連絡をよこさなかったら平気で1、2週間放ったらかしにします。
本当は寂しいです。連絡が来ないから寂しいのでは無く、連絡を取らない期間、わたしがどうしていようと気にならない様子が寂しいのです。
でもその一方で、仕事の事で頭がいっぱいで大変そうなのも分かっています。だから、でーんと構えて待っていたい気持ちもあるのです。彼が戻ってきて安らげる唯一の場所でありたかった。しかし、そこまでの器量はわたしにはありませんでした。

加えて、彼は面倒な事は考えたくないと言います。
2人の関係で、今、大きな問題に直面しているとわたしは思っていますが、彼はその問題を見て見ぬ振りをしているようで、彼自身も言っていましたが本当に何も考えていません。仕事が大変だから後回しにしていると言われればそれまでですが、今後も同じ事が続くようであれば、わたしはもう耐えられないです。

出来れば直接会って、別れ話をしたいのですが、予定を聞いても「分からん。」→2週間経過→催促→返信無し、という状態なので、諦めてメールか電話で話すしか無いかと思っています。

だらだら時間だけが経過していくのが一番良くないし、わたしとしても早く楽になりたいです。

彼の意思も考慮するべきなのでしょうが、ここまで後回しにするような人なので、恐らく、「別れても別れなくてもどっちでもいい」という感じなのだと思います。決定権限はほぼわたしにある状態だと思います。それもまた悲しい話ですが…。