ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

通帳とにらめっこ

ボーナスが支給されました。支給日は半月程前の話になりますが、祖母の事や彼の事で正直それどころじゃなく、振り込まれてそのまんま口座に放置しておりました。
知らぬ間に使ってしまった!なんて事になってはいけないと今日になって思い出し、使い道等を考え、貯蓄用の口座に振り分けたりしました。

一部は財形に、親へ少し渡し、残った半分を積立預金へ。もう半分は何かちょっと大きい買い物しようかな。

ある程度貯蓄出来ているので、大学時代に借りた奨学金を繰上げ返済しようと思いました。彼と別れるつもりでいるので、結婚はまだまだ先になりそうだし、借入を先に解消して、また1から貯めようかな、という考えです。

あと、貯蓄した分の一部で運用もしてみたいな、と思いました。せっかくNISA口座作ったのにほったらかしだったし、最近はノーロード投信とかもあるので比較的安定してるファンド探してやってみたいなーなんて思っています。
でも、ノーロードのやつって、だいたいネット専用ファンドなんですよね。ネットバンキングの事件がいろいろあったから、出来れば窓口で書面で手続きしたいかな、わたしは。