読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

わたしって嫌な女だな

彼と別れて初めての週末。意外にも冷静に過ごせました。まだまだぼんやり考えてしまう事はあるけれど、別れる直前の苦しみに比べたら幾分マシです。
ぼんやり考えてしまうのは、別れ話をしたあの日の事。どうせ別れるんなら、思い詰めてる事を全部吐き出して別れたら良かったと思ってしまいます。言ったら言ったで、ちょっと言い過ぎたかもなぁという後悔もしそうだから、言わなくて良かったのかもしれないけど。
あともう一つは、少しの間は彼にも後悔していてもらいたいという願望。あの時もう少しおもちの話を聞いてあげてたら…とか、おもちの気持ちを汲み取ってやるべきだったな…とか考えていて欲しい。本来ならいくら別れたとはいえ、愛した男性なのだから、彼の幸せを願うのが普通なんだろうけど、少しは彼にも辛い思いをして欲しいと思ってしまうのです。なんて性格の悪い女なんだろう。関西のもう少し上の年代の方が言う、「コンババ(根性糞色の略)」とはわたしの事です。

別れてから、少しずつ思い出の品々を処分しています。携帯に保存している写真はまだ捨てられずにいるけれど。
それから、恋人と別れたら下着を変えた方が良いと聞いた事もあるので、新しい下着を買って、持っていた下着を全部処分しました。

それから、いつもいくアロママッサージにも行きました。わたしより8つくらいお姉さんの方にいつもして頂いてます。
お姉さん曰く、「この歳になったら、涙出んくなるで。我ながら逞しくなったわ。」
らしい。
まぁ、人にもよるだろうけど、わたしも出来れば泣きたくなんか無いし、お姉さんみたいになりたいなぁと思いました。
マッサージで癒され、しゃべって笑って少し元気になりました。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ