読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

ザワつく三十路

人生の話
わたしのブログを読んで下さっている方は同世代の方がほとんどかと思います。今からお話するエピソードを聞いて、ちょっとザワつくかもしれません。

職場の若手職員(23歳くらい)が、別の職員と話している内容が少し耳に入ってきたのですが、「わたし、一生結婚出来ないんじゃないかととても心配してるんです。最近周りで結婚する子が多くて、仲のいい友達もみんな彼氏持ちなんです。わたし、死ぬまで1人かも…。」と不安を吐露していました。

わたし30歳で彼氏と別れたけど…とは言わず、その会話にも参加せず、その場をやり過ごしました。

そんな不安、あんたの80倍くらい感じとるわ!!と言いたかった…。

優しかった彼。仲良かった彼。愛おしかった彼。
それなのに心が通じ合わなくて、この人は違う、と思って別れた彼。
この人だ!と思える人なんてもう金輪際現れないんじゃないかと不安です。
この人だ!と思ってくれる人も然り。

今は別れて間もないし、次!っていう気にもなれませんが、彼氏もいない、婚活もしない、そんな現状の自分に不安を抱いてしまいます。
それに、いまだに別れた彼の事もまだまだ考えてしまいます。

多くを望んだりしていないのになぁ。平凡だけど穏やかな家庭があれば十分なのに。うまくいかないなぁ。

ザワついた後寂しくなった三十路の話でございました。