読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

ひとりじゃないのよ

日記
先週末は、2人の友人に会いました。
1人は高校時代のクラスメートで今でも仲良くしている唯一の友達で、昼間にランチをしました。
もう1人は、幼稚園の時から知ってる幼馴染みで、家族ぐるみで仲良くしている子で、同日夜、彼女のお家に家族揃ってお邪魔してご飯を食べました。
2人とも会うのが久しぶりで、積もる話もあり、いろいろ近況報告する中で一週間前に彼氏と別れたという話をしました。(夜に会った方の友達には、親達とは離れたところでこっそりと話しました。)

話題がタイムリー過ぎて2人ともびっくりしていましたが、それと同時に2人とも揃って心配してくれました。大丈夫?とか、辛くない?とか。
すごい心配そうな表情がとても記憶に残っています。気遣ってくれてありがたかったなぁ。

わたしの事で本気になって怒ってくれた子、今回の2人、わたしの友達はみんな優しいなぁと思いました。
そう思うとまたちょっと元気になりました。
わたしの方は徐々に元気になってるし大丈夫だよ、と言うと、もう少し落ち着いたら合コン誘うね、と言ってくれました。

無理せずがんばろう