読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

低気圧で頭痛い

台風の影響で本日は自宅潜伏中です。頭が痛いのとふわふわするのと。

でも、夜は雨風の音も気にならず割とぐっすり眠れました。元彼の夢を見たりするのかなと思っていましたが、別れてから一度も見ていません。こんなもんか、という感じです。

 

昨日は、仲の良い友達と映画を見に行ってきました。わたしのリクエストで『るろうに剣心』。いやぁ面白かった。江口洋介かっこよかったな。9月公開される方も見ないと話が完結しないので、来月、同じ友達とまた行こうね!と約束して帰ってきました。それにしても周りのお客さん、若い子多かったな。台風接近中だったので、早めに解散しました。

 

最近のわたしは失恋して意気消沈しているので、友達と会って喋って遊んで、心の元気を取り戻すように心がけており、また、元気になるまでは気が乗らない事はやらんでいいよ、とちょっとだけ自分自身を休ませてあげるようにしていました。

が、

そろそろ甘やかし過ぎかな、と思い始めてきました。今日も昼過ぎまでベッドでだらだら雑誌読んだり携帯ゲームしたり昼寝したりぼんやりしたり。我ながらええ加減にせえよと。

わたしの心の中にはまだ元彼とのもやもやが残っていて、それを昇華したいと思い、その為に何か新しい事を始めようと考えていました。新しい恋愛で所謂「上書き保存」が一番手っ取り早そうだけど、恋愛自体一旦休憩したいので、手始めに毎日ちゃんと新聞を読もうと思いました。わたしはお恥ずかしながら、この歳になってもほとんど新聞を読みません。なので、いざ新聞を手に取っても、興味ある記事からさらっと読むだけで全てに目を通せないし、しかも毎日続かない。

続かないからやーめたってのはよくなさそうだし、完璧は求めずちょっとずつマイペースに続けてみよう。

 

最近人から言われたのは、「自分が悪いと思い過ぎないように。今は辛くても、辛い=不幸ではない。」という事。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村