ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

お盆

わたしの会社はお盆休みが無く、通常の土日として今日と明日がお休みとなっています。
今日は、家族で墓参りに行きました。天気が良くなかったけど、幸いわたしたちがお墓の前にいる時だけ雨が止んでいました。じいちゃんばあちゃんには彼氏と別れた事を報告しました。人生詰んだ…と思ったけど、でもこれからも真面目に生きていこうと思ってるよ、みたいな事を話してきました。

ちなみに、別れたことはまだ親にも妹にも言えてません。気を遣われたり、変に励まされたりするのも何か嫌で。それに、話してるうちに自分が泣いちゃいそうで、その姿を家族に見られたくないという思いもあります。平気な顔して報告出来るまでもう少し時間掛かりそうです。

今頃、別れた彼も実家に帰ってのんびりしてるのかな。わたしはまだ出来てないけど、ちゃんとご両親に別れた事を報告してくれてるかな。