読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

婚活パーティーに行ってみました

思い立って婚活パーティーに行ってきました。
仕事終わりの平日の夜。
駅前の大きなビルの高層階にパーティー会場がありました。
30代からの真剣に結婚を考えている人達の会という事で行ってきましたが、男性陣の中に30代はいらっしゃらず、最年少で40歳でした。
一方、女性も30半ばの方が多かったみたいで後で参加男性に聞いたところ、わたしが最年少だったらしい。

1人3分ずつ全員とお話。その後フリータイムが4、5回設けられていたので、もう1回話したい人と話して、カップルなりたい人の番号を書いて提出。カップル成立になった人だけ知らされるという感じの流れでした。

ネットでいろいろ婚活パーティーレポートみたいなブログを読んだら、嫌な思いをした話なども多かったので、若干びびっていたのですが、特に嫌な印象の人はいなくて、だいぶ年上だなぁとは思いましたが、きっと良い人なんだろうなって人ばかりでした。
でも、どうしても、職場のおっちゃんと喋ってる感覚に近くなってしまい、恋愛とか結婚とかまったく意識できませんでした。

わたしは、この中の1人とカップル成立と相成りました。42歳だそうです。
この中ならあの人かな…?くらいの気持ちで番号を書きました。後になってやっぱり白紙で出せば良かったなんて思ってしまいました。
やっぱり違うと思ってしまいました。
相手に失礼極まりない事をしてしまったと、罪悪感に苛まれました。

そんな感じの初婚活パーティーでした。