読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

ヨガに行ってみました

日記
「行ってみました」シリーズ。先週末は、ヨガにチャレンジしてみました。

慢性的な肩凝り、猫背、ストレスフル、等の改善を期待して以前から興味があったのですが、近所で探すとホットヨガの方が多くて普通のリラックス系ヨガがなかなか見つかりませんでした。ようやく最近見つけて、体験レッスンという形で参加してきました。
人生初ヨガだったのですが、初心者向けリラックス系ヨガを完全になめてました。

めちゃくちゃキツかったです。
レッスン終了後、半日で筋肉痛になりました。普段、如何に体動かしてないかという現実を突き付けられた気分です。
しかし、清々しい疲れを感じる事ができたように思います。
本格的なポーズに入る前に、掌で頬を覆う動作をしたのですが、掌の体温で頬を温める事により日中仕事等の緊張状態で固まってしまった表情筋を緩めてあげるのだとの事。「口もポカーンと開けてくださいね。」とインストラクターの方に言われました。
この動作なら簡単に家でパッと出来るし、日頃から歯を食いしばってる事が多いので、家でヨガまでは出来なくてもこれだけは是非続けていこうと思いました。

小さいスタジオでしたが、のんびり自分のペースで通えそうです。
そして、姿勢が良くなってストレス解消にもなればいいな。