ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

ヒマワリ

アラサー世代のわたしは、ヒマワリモチーフの何かを持つ女の子を街で見かけたら「SOPHIAのライブでもあるのかな?」と思うのですが、現代の場合上地雄輔の方なんですね。最近見ないけど、一時期よく見かけてその度勘違いしておりました。

そんなわたしは、ヒマワリは引きの画だと黄色が映えて綺麗だと思うのですが、花の中心の茶色い部分のブツブツがどうしても苦手で、実物はあんまり好みでないのです。

と、散々「ヒマワリ」の話をしましたが、SOPHIAの曲では「ビューティフル」が好きです。
失恋だとか挫折だとか 良いなそれ 楽しそうで        平和で豊かで良かった

今でも別れた彼の事が忘れられないし、後悔する時もあるし、悔しい気持ちにもなる。
でも、この歌を、この歌詞を聞くと、「色恋沙汰でやきもきできる環境にあるだけ恵まれてるんやで、こんな事くらいで死にたいとか言うなよ。」と言われてる気がしてほんの少し元気になれるのです。
とは言え、まだまだ吹っ切れそうに無く、いつまでこんな思いをし続けるのだろうという気の重さと、先行き不透明な自分の近未来に対する不安で、心がポキッと折れそうです。

わたしの心が晴れる日は来るのでしょうか。
わたしがヒマワリのように上を向いて過ごせる日は来るのでしょうか。