
ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

忘れずにいたいもの

日記
9月は、来年の手帳が発売される時期ですね。わたしも早々に買いました。
ここ数年ずっと使っているのは、あるキャラクターのA6サイズの手帳で、今年も同じものを買いました。
わたしは、「いつも予定がギッシリ!」というタイプでは無いので、マンスリーのページとフリーページくらいしかない薄手の手帳で十分だと思っており、実際使っていて不自由した事もありません。厚手になると荷物も嵩張るしね。

ただ、今年は何となく、もう少しいろいろ書き残したいなぁという思いが湧き、何年も気になりつつ手を出して来なかった、ほぼ日手帳を買いました。
ほぼ日手帳はミナペルホネンのちょうちょ柄にしました。
f:id:bonyari380:20140907122013j:plain

ほぼ日に関しても、毎日が趣味や仕事で充実してる人、クリエイティブなお仕事をされている方、などが使う物で、わたしみたいな引きこもりタイプは持て余してしまうと思い敬遠していました。また、わたしの場合、ネガティブな感情の方が強いので、なんでも書き込める手帳を持つと、暗い話ばかり書き留めてしまいそうで、現に、まだまだ別れた彼の事を引き摺っているし、逆にほぼ日は持たない方が良いんじゃないかとも思っていました。
それでも、ブログに載せる程でも無いけれど、薄手のキャラクター手帳には書き切れない事柄を残しておきたいと思うようになり、購入に至りました。

ほぼ日は12月から始まるのでまだ3ヶ月程スタンバイ状態ですが、新しい手帳が手に入って少しだけうきうきしています。

ちなみに、キャラクター手帳の方は9月始まりなので早速使っています。2014年版の手帳は、見返すと元彼との予定が書き込まれてあっていろいろ思い出して辛くなるので即廃棄しました。
これでまたひとつ元彼とのログが無くなりました。こうして、いつか完全に過去の思い出となって消化されるのか…と思ったけど、今日、元彼から電話が掛かってくるという夢を見たので、それはもう少し先の話になりそうです。