ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

深呼吸

この3連休も安定のぼっち連休です。これ言うの何回目だろう…

昨日はヨガに行ってきました。前回体験レッスンを受けたヨガスタジオとは別のスタジオの体験レッスンに行きました。やっぱりどう考えても前回のスタジオの方は運動レベルで言うと少しハードだった。インストラクターは優しかったんだけども。あの感じだと仕事終わりに行くのは難しそうだから、土日で行くしか無さそうだし、土日に予定が入ってしまうと2週間くらい間空いたりしてしまうからマメに通え無さそうだと判断して、もう一軒目を付けていた方のスタジオへ行ってきたという経緯です。

昨日行ったスタジオの方が自分には合っていると思いました。ポーズを完璧にする事は求められず、無理のない範囲で行いましょうみたいな感じが良かったです。筋肉痛も前回は本当にひどかったのですが、今回は少しだけで済みました。ここなら仕事終わりにも行けそうです。

前回ヨガ行った時にも思いましたが、仕事で気持ちが張りつめている事が多いので普段の呼吸ってとても浅いと思うのです。意識的に深い呼吸をするようにするだけで少し体が楽になります。体も換気って必要なんやなぁと思いました。1回2回じゃ分からないけれど、続けていれば体の変化がみるみる感じられると言われたので、ヨガを通して心と体のメンテナンスが出来れば良いなぁと思いました。特にわたしは心の揺らぎが大きい方なので。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村