読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

モバイルワールド

ヨガに行った日、家電量販店にも立ち寄りました。

今使っているiPhone5が来月2年契約の更新月となるので、今iPhone6の予約をしておいて入荷待ちしてたらちょうど月跨いで違約金0円で機種変もしくはMNP乗換でいけるなと考えておりました。

ただ、各社料金プランが変更になるとの事で、わたしは殆ど電話をしないのに通話定額プラン2,700円程度がデフォルトとなってしまうのでちょっと割高になるなぁなんて思っていました。今の料金プラン自体も高いと思っていますし、毎月1万円くらいかかっているのも見て見ぬふりをして2年間やり過ごしてきました。このストレスもなかなかのもので、いっそのこと、格安スマホと呼ばれる機種に変えてしまおうかとも考えていました。

家電量販店のお兄さんに声をかけられ上記の話をしまして、結局なんだかんだで安いスマホMNPで乗り換えてしまいました。勿論、今月は更新月ではないので違約金10,260円かかりましたけど。安いスマホの今やっているキャンペーン特価と来月の既契約の料金と勘案すればトントンだと言われました。

 

電話帳のデータだけだけとりあえず移して新しいスマホを使い始めました。今払ってる料金より概算で4割くらい減ります。これは本当にありがたい。ただ、使い慣れていないという理由もあるしiPhone独特のデザイン性とか考えた時に、やっぱりiPhoneの方が良かったかな?なんて思ってしまい、うじうじと若干の後悔もしています。

でも、iPhoneのままだったとしても請求が来る度に「あ~あの時変えてれば良かったなぁ」て後悔してそうだなぁと思いました。

どちらの選択肢を選んでもわたしはうじうじ後悔するタチなんですよね。

今回はたかが携帯の話ですけれど、「自分で決断する」ってのが苦手なんだと思います。何かひとつ決断したら、「本当にこちらを選んで間違いなかったのか?」と後になって疑問がむくむく湧き上がってきてしまいます。自分が決めた事に自信が持てなくなってしまいます。そしてまた一人でもやもやしてしまうという。

 

「わたしが決めた事は絶対じゃ!!」って程でなくていいから、「こちらを選んだけど、まぁ何とかなるでしょう。」くらいの心持ちでいたいものですね。 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村